※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お金・保険

Payとは、携帯で支払いができるサービスです。クレジットカードと同様に利用可能で、チャージや口座登録は必要ありません。還元率やポイントはクレジットカードと同様に付与されます。

Payについて教えて下さい!
調べても意味がわからないので
簡単に教えてくれませんか😭?
クレジットカードもPayも未経験です。

Payの使い方って携帯でピッてレジで支払いが
できるんですよね🤔?
お金はnanacoとかみたいにチャージするんですか?
口座を登録して引き落としになるんですか?

Payは還元率がいいんですよね?
クレジットカードはポイントがつくんですよね?
どっちが得なんですか?

コメント

paypayのことですか?🤔
携帯で支払いできますよ!
クレカ引き落としにするか、銀行から残高チャージするか選べます!
私はクレカのポイントもはいるのでクレカ払いにしてることが多いです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

Payにも楽天やらラインやらたくさんあるみたいですね😳!
    ゆみたさんはPayPayが使いやすいですか?
    クレカ払いもあるんですね!
    クレカにもポイントが入るなら、そのやり方が1番得ですよね✨

• 7月3日
aina 🦋

payにはたくさん種類ありますよ!

paypay、LINEpay、楽天pay、オリガミpay、メルペイなどなど。

そのまま銀行でチャージも出来ますし引き落としもできます。
クレジットカードでチャージもできます!

いろいろありますよ( ◜◡‾)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

たくさんあってどれがいいかも、またしっかり調べないとです😱
    どれか使われてますか?
    クレカ払いだとそっちにもポイント付くみたいなので、クレカ払いがいいですかね?

• 7月3日
aina 🦋

今あげたpayは全て一応登録してあります( ◜◡‾)
主に使うのは、楽天payとメルペイとpaypayですかね🥰

楽天カードもってれば楽天payに登録するだけでポイントがクレカ払いするより溜まりますし、yahooカードもってればpaypayに登録するとその分還元が大きくなりますね😌

メルペイは、単純にメルカリをしていてこの前50%還元をしていたので始めました♡´・ᴗ・`♡

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

たくさん登録されてるんですね😳!
    私はゆめカードのクレジットしか持ってないんですけど、これならどのPayがいいとかないですよね🤔?

• 7月3日
音

私は簡単なのでLINEpay使ってます。LINEpayカードを持っていればコード払いできないJCBが使える店であれば使えるし、QUICPayからもLINEpay支払いできるようにもしてます。コード払いの方が今は還元率高いです。
ペイペイや楽天ペイも気になってますが、まだやってないです。楽天ペイは登録したクレカから後から引き落としだったと。登録を楽天カードにすれば、ポイントがよりたまるみたいです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

LINE Payですね!
    コード払いとは携帯の画面にバーコードを出す感じですかね🤔?
    楽天カード持ってないんですよね😵作るか迷いますね🤔

• 7月3日
  • 音

そうですね、バーコードをピッとしてもらいます。私も楽天カード作るか迷いましたが、入会ポイントに惹かれて作りました。クレカは基本使わないですが、近くのドラッグストアでポイントだけ貯めれるし使ってます。😊

• 7月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

CM見るたび楽天は作りたくなりますよね😂ポイントに惹かれて😂
    ポイント貯めるだけに使うのもいいですよね✨
    家賃光熱費引き落としのポイント目当てでクレカしようとしたら、対応しておらず、、
    尚更クレカの必要性が無かったんですよね😭

• 7月3日