※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開したか不安。血が少しあり、臭いも。生理か悪露か。完母も影響ある?

産後の悪露。生理。について
汚いと思われるかもしれません。ご了承下さい
産後1ヶ月半経ちます。
悪露は1ヶ月ぐらいで収まっていたのですが
日曜日に血が少し出てて、もう生理再開したのだと思っていました。
ですが、血は、ほんの少しで最初の2日間だけ出てその後は黄色っぽい悪露の終わりかけの様なおりもの?だけ出てきます
臭いもあります。

これは、生理?なのでしょうか
それとも、体内に残っていた悪露が出ているのでしょうか?

ちなみに1人目の時は完ミで産後1ヶ月で正式に生理再開していました。
今回は、2人目で完母です。
完母も関係あるのでしょうか?

コメント

ぴ

回答ではありませんがまさに同じ状況です!!一人目の時は1回目からガッツリ生理とわかったので、今回は不安で不安で😭

• むむ

むむ

本当ですか!!
    共感してくれる人がいてくれるだけでもの凄い安心感?です!
    なんですかね?
    残ってた悪露が出てるのかな?

• 7月3日
  • ぴ

避妊したのに着床出血かと思い😂調べまくりましたが、ピンク色の出血も黄色めのおりものも生臭い?独特の臭いがしたので、生理なのか…?って思ってました!悪露の可能性もありますもんね!病院に行こうかと悩んでるうちに1週間くらいで治りました🤔

• 7月3日
  • むむ

むむ

そうだったんですね!
    私も様子見てみます
    ありがとうございました😊

• 7月3日