※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳の男の子が食べムラがあり、元気に遊んでいるが食事が少ない。周りから細いと言われて心配。フォローアップミルクを飲ませているが、普通のミルクに戻した方がいいか悩んでいます。



1歳の男の子なんですけど
ご飯の食べムラがすごいんですっ!

さっきはロールパンとバナナは好きだからあげたけど
ロールパンはほとんどたべてくれなくてバナナだけしか食べてくれないのに
全然元気に遊んでるし、食べてくれないときは3食ふた口ずつしか食べないときもザラにあります💧

機嫌も悪くもないしいつも通り元気です。
好き嫌いなのか、ご飯より遊びたいのか。💧

人よりも小さくて細いのでより心配です😭
周りのママ友にもみんなに、細いよね〜小さめだよね〜と言われます😢

いちおう、寝る前と朝にフォローアップミルクを飲ませてます。
フォローアップミルクじゃなくて、普通のミルクに戻したほうがよさそうですかね😭

コメント

ショコラ

成長曲線から外れていなければ大丈夫かと思います🤔

  • きのこ

    きのこ


    お返事遅くなりすみません😢
    1度体重計らないとですよね……

    • 7月4日
little

うちもかなり偏食で、パンだけ!果物だけ!の日ばかりだし野菜は全くたべず、最近ようやくハンバーグは食べるようになってきたのでよかったですがたべさせようにも食べないんで最近はきにしないようにしようと思ってます!あとイライラしちゃうので😑
1歳2ヶ月ならフォローアップでいいんじゃないですかね?
友達の子も全然食べず、無理に食べさせると吐いちゃう子がいました!そういう場合栄養にならないからたべれるときにたべるほうがいいともききました☝🏻

  • きのこ

    きのこ


    お返事遅くなりすみません💧

    こっちもイライラしちゃいますよね。。。
    果物だけ!とかでも体重とか平気でしたか?💧

    • 7月4日
  • little

    little

    1歳くらいからは体重もさほど気にしてなかったです!!
    いま何キロ位なんですか?

    • 7月4日
まーち

うちもパンとバナナで生きてるんじゃないかというくらい、食べないときあります😅💦
ご飯より遊びたい!かんじわかります


ミルク多すぎってことないですかね🤔
ためしに、朝のミルクやめてみたら食べたりしませんか?

  • きのこ

    きのこ


    お返事遅くなりすみません💧

    ミルクは多すぎることは無いです(;▽;)もともとミルクすら好きじゃない子なので
    150くらいを1日2回くらいです💧
    朝もミルクあげないで寝起きにお水あげて少し遊ばせてから朝ごはんにしても食べません😢

    • 7月4日