※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

最近の娘!もうすぐ3歳になるのですが、よくしゃべるようになり可愛いけ…

最近の娘!
もうすぐ3歳になるのですが、よくしゃべるようになり可愛いけど生意気になってきました!

今朝の出来事
娘はまだオムツなので起きたらまず着替えます!
私「おしっこ出てるから着替えるよ」
娘「やだぁ~」
私「着替えないとご飯食べれないでしょ」
娘「このまま食べるもん」
私「ダメだよ」
娘「ママだって着替えてないじゃん!(プン)」

返す言葉がありませんでした(-.-)
結果私がササッと着替えて再度着替えるように言いました。
まぁ、素直には着替えませんが。

子どもの成長恐るべし(-.-)

コメント

さユり

うちも同じ感じです!
イヤイヤ言われてあきらめてそのままご飯とかよくあります😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おしっこがあまり出てなかったら諦める事もありますが、出来るだけ毎日の習慣として諦めない事にしています。
    イヤイヤ厄介ですが、頑張りましょう✨

    • 7月3日
deleted user

女の子って口が達者だから生意気になりますよね(笑)
うちの長女次女もそうです🤣💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり男の子とは違うんですかね?
    ずっとしゃべってるし聞いてないと怒るしって感じで(-_-;)

    • 7月3日