※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子連れディズニーランドもう直ぐ3歳になる子と、ディズニーランドへ初め…

子連れディズニーランド

もう直ぐ3歳になる子と、ディズニーランドへ初めていきます。

・ディズニー帰りにホテルへ宿泊
・ランドでの昼食予約済み
この2点だけ決まっています。

オススメの乗り物、オススメのレストラン(夕飯やおやつ系)、オススメのお土産など…良かったら教えてください(^ ^)

▼調べて良さそうだなーと思っているものです。
🚘乗り物
・スモールワールド
・ダンボ
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道or蒸気船
・トムソーヤ島いかだ
・シンデレラ
・ハニーハント
・トゥータウン
・モンスターズインク

こんなに乗れないですよね(・・;)この中でもオススメ、この他のオススメあったら教えてください。

🍔おやつ系
・スウィートハートカフェ(パン)
・ポップコーンバケツ
・チュロス

コメント

晴日ママ

5月末行きましたがスモールワールドは長男今でも印象に残ってます😌
ハニーハントは少し怖かったみたいです😢

• ままり

ままり

早速ありがとうございます❤️
    久しぶりすぎて、楽しみ&不安の半々です(・・;)笑
    ハニーハントやはり怖かったですかー💦ピョンピョン飛んだりクルクル回るので怖がるかなーと思って悩んでます。

その他、何乗りましたか?
    ショーは見ましたか?
    お昼寝できましたか?

もしよければ是非教えてくだしい!

• 7月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちは2泊3日で
    初日昼過ぎからシーに
    夜のファンタズミック?を見ました😌
    2日目朝からランド
    ハニーハントのファストパスをとり17時頃のでした!
    お昼まではプラプラ
    食べ歩きなどして
    12時過ぎに行ったんホテルへ
    2時までホテルに居ましたが結局寝ず
    バス乗っていこうって所で二人ともおんぶで寝ました😂
    14時過ぎからプーさんの間がっつり3時間二人ともおんぶで寝れました(´・ω・`)
    17時にハニーハント
    35分待ってジャングルクルーズ
    20分待ってスモールワールド
    5分待って旦那と長男だけピノキオ
    15分待ってステッチこんな感じでした😌
    日中は待ち時間長くてうちには無理でプラプラ買い物したり食べ歩きでした😌
    パレードはうさたまと夜のやつを見ました😆

• 7月3日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!助かります!!
    2泊3日お疲れ様でしたm(__)m

待ち時間長いと待つ勇気出てこないですよねm(__)m
    朝一のファストパスで17時のハニーハントなんですね(; ̄O ̄)
    ランドで夕飯たべましたか👀?

色々乗せてあげたい〜と今は思いますが、プラプラするぞくらいの気持ちでいた方がいいですかねm(__)m💦笑

• 7月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私の要領が悪く
    9時半過ぎぐらいで17時15分からのファストパスだったと思います😌
    悪がき2人でじっと座って食べるという事が難しいのし高いので食べ歩きでした😅
    親はホテルに帰ってお弁当買って食べました😆
    結局それも子供たちも食べましたが(--;)
    せっかくの楽しい旅行だし栄養まで考えずとりあえず楽しもう!って感じでした( ´⚰︎` )
    パーク内ではポップコーンやアイス、スモークターキーレッグなどを1日ダラダラ食べてました╮(๑•́ ₃•̀)╭

• 7月3日
  • ままり

ままり

9:30過ぎでも、その時間なんですね(; ̄O ̄)ランドなめてました。笑

初日ってホテルチェックインしてからパークいきましたか?
    今、チェックインして車や荷物ホテル置いてからいくか、ランドの駐車場利用するか悩んでます💦

スモークターキー食べたいです❤️食べ歩き楽しいですよね!私もダラダラ食べ歩きしようと思います!その日くらいは栄養考えずに楽しみたいです(^ ^)

• 7月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちは遠方からなので飛行機でした😅
    羽田からバスでホテルに行ってチェックインして15時インの予定でしたが
    15時部屋には入れないけど受付し鍵貰い荷物も預けれるよという事だったので14時受付し
    荷物置いてシーに行きました😌

• 7月3日
  • ままり

ままり

わぁ💦飛行機!!お疲れ様でしたm(__)m
    ではシーは少しのお楽しみだったのですね(^ ^)

私も近くではないので車でブーーンといくので、ホテルよる時間がもったいなく感じてしまいますm(__)m

• 7月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

下調べした結果
    シーよりランドの方が子供は楽しめる!という事だったので
    ランドを1日しようかなと思いました😆
    駐車場代はどっちの方が安いのでしょうか?(⌒-⌒; )
    私だったらで申し訳ないですが
    駐車場代が安い方を選ぶと思います😆

• 7月3日
  • ままり

ままり

確かに、子連れはランドというイメージありますね(^ ^)移動距離的にも👀正解プランですね❤️

確かにです!!今調べてみたら同額でした(; ̄O ̄)笑
    でもランドにとめて、ホテルにも止めるとなると2倍かかるということですもんね。
    ホテルに最初にチェックインしちゃうと16:30くらいまでは入れなくなるらしく(朝じゃなければ15じごろから🆗)、それも悩んでいたのですが…ホテルに車置いた方がお金は安く上がりそうです👀

• 7月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

何時頃ホテル、ランドに着く予定でしょうか?
    5月は夕方から空いてきたので16時過ぎはパーク内に居ました😆
    ディズニーのアプリ入れたら
    待ち時間やグッズを見れて便利でした😌

• 7月3日
  • ままり

ままり

まだ何時に出発するか計画できていないのですが、9時ごろにホテルやランドに着けるようにしたいなーと思ってます👀

何時くらいまでパーク内にいましたか👀?
    うちの子お昼寝するの苦手なので、当日寝ない気がしててヒヤヒヤしてますm(__)m

ディズニーアプリの紹介ありがとうございます❤️これ便利ですねー!!ショーの抽選もできるなんて、ビックリです(・∀・)

• 7月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

シーもランドも21時近くまで居ました😌
    長男もお昼寝苦手なのでどうしようかと思いましたが旦那のおんぶで寝ました😆
    9時にランド
    15時に休憩を兼ねてホテルに行くのもいいですね!
    再入場でまた夕方パークに!
    でもそれだと駐車場が2倍になるのかな?(--;)

• 7月3日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません💦娘が体調崩して病院行ったりしてましたm(__)m

21時近くまでいられたんですね⭐️うちもその日は夜更かししても良いかなーと思うのですが、お昼寝してくれるか次第かなぁ…と。ドキドキ💦

おんぶで寝てくれて良かったです(^ ^)外でお昼寝したこと無いので、どうにか抱っこしたり頑張ってみます!!

途中でお昼寝させるためにホテルかドライブ行くのも手ですよね👀☆夫と相談してみます👍

• 7月4日
みかん

いつ行くか?何時着か?によりますが、ご希望のアトラクなら大丈夫だと思います(^^)

ただし、リバー鉄道・蒸気船・いかだは9月3日まで休止です。

ハニハンのファストパスを取得して、あとはゆっくり回っては?

• ままり

ままり

ありがとうございますー!!
    今ちょうど休止情報をみたところでした!モンスターズインクもやっていないようでした😢教えてくださってありがとうございます!残念でしたm(__)m

ハニーハントのファストパスをまずは取得してみます!!
    スモールワールドはファストパスなくても、そんなに待たないですよね…👀きっと。(どうなんでしょう)

• 7月3日
  • みかん

みかん

スモールワールドは今はもうファストパスないです‼︎

車はいつもホテルに駐車してから行きますよ(^^)
    駐車場代がもったいないので💦

• 7月3日
  • ままり

ままり

えーーーーーー(; ̄O ̄)
    私の情報古いですね。笑
    スモールワールド、ファストパスできたんだーすごーいと思ってました!!笑
    いい情報ありがとうございます😢❤️

ホテルに駐車してからですか!教えてくださってありがとうございます!!そうします♡

いかだが休止ということは、トムソーヤ島にもいけないと言う事ですよね👀?
    オススメの夕飯レストランとかありますか?

• 7月3日
  • みかん

みかん

スモールワールドのファストパスはリニューアルに合わせて開始、今年5月いっぱいまででした。
    逆に考えると落ち着いてきたのかな?と(^^)

そうです…
    トムソーヤ島もダメです。
    アメリカ河の水を抜いていて、近辺のアトラクが全てNGとなっています💦

夕飯ですか…
    女の子ならアリスのレストラン喜ぶのでは?と思います☺️
    うちは、北斎で和食かランドホテルのシャーウッドでブッフェにしています❗️

• 7月3日
  • ままり

ままり

リニューアルしたスモールワールド乗った事ないので楽しみです(^ ^)リニューアルで混んだからファストパスだったんですね⭐️

アメリカ河の水を抜く!そんなことをしてるんですね(; ̄O ̄)
    詳しいですね!!!情報ありがとうございます!!助かります!

北斎を昼食に予約しました!初北斎です♡楽しみです!
    娘なのでアリスいいかなーと思っていたので、アリスにしようかなーと思います❤️ありがとうございます!

お土産買うオススメの場所ありますか?
    職場へのバラマキ用、あとなんか娘に人形やグッズや雑貨を買ってあげたいなーと思ってます👀
    いつもはプラプラ適当にお土産屋さん回っていたのですが、子連れだと狙って行った方がいいかとm(__)m

• 7月3日
  • みかん

みかん

アリスいいと思います(^ ^)
    内装が可愛いですよ💕

お菓子ですかね?
    コンフェクショナリーが品揃え抜群のお菓子のショップです。

グランドエンポーリアムは大きなお店なので、お子さんに色々買ってあげられると思います❗️

トゥータウンに行かれるなら、ギャグファクトリーはいかがですか?
    ガチャガチャ的なマシーンがあります!

• 7月3日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません😢💦

娘アリス好きなので喜んでもらえそうです❤️

お土産オススメありがとうございます!両方メモりました!!行ってみます!店名わかるの凄いです!!ありがとうございます(^ ^)

あー!このガチャガチャ、YouTubeで予習してる時に見ました!「もっとやるもっとやる」で大変になりそうだなーと思いつつ、気になってました!
    トゥータウン、大人になって行かなくなっちゃったのですが、やはり子連れにはオススメですか👀?

• 7月4日
さやか

スモールワールドはオススメです!ファストパスをうまく利用すればアトラクションほぼ乗れますよ!あまり混雑してない時に限りますが、、、😅食事は和食レストラン北斎がオススメです🥰

• ままり

ままり

情報助かります!ありがとうございます(^ ^)
    やはり皆さんスモールワールドおすすめしてくださいますね❤️絶対乗ります!!(大人は休憩にもなりますね。笑)

北斎おすすめありがとうございます!北斎、今回調べた中で初めて知って昼食を予約しました(^-^)初めてなのでとっても楽しみです。

• 7月4日
  • さやか

さやか

スモールワールドは15分待ちぐらいで乗れたので、疲れたときに乗りに行って休憩していました😅(笑)ウトウトする時も何度か、、、

北斎予約したんですねー!!時間と案内される席によりますが、運が良ければパレードを見ながら食事ができます💕私はたまたまパレードの時間と被り、窓際の席に案内してもらったのでパレードを見ながら食事することができました😋💗

軽食だとミッキーのワッフルおすすめです!

• 7月4日
  • ままり

ままり

スモールワールドは待ち時間をちょこちょこチェックして空いたタイミング狙ってみます(^-^)大人はウトウトタイムですね。笑💤

パレード見ながら食事なんて素敵です!!お昼時は11:10からのしか空いてなくて、そこを予約してます👀パレード見れたら最高なのですが…。空いてたという事はパレード時間じゃなさそうですね。笑

ミッキーのワッフル、他の方もオススメしてくださいました❤️
    グレートアメリカンワッフルカンパニーというところでしょうか👀地図を見たのですが、これは…入り口近くにお店があるのでしょうか👀

• 7月4日
  • さやか

さやか

ほんとに運が良かったです💗でも、窓には厚めのレースカーテンがついていてそのカーテンは開けれないようになっているので、はっきりとは見れませんでした😢それでも音楽が聞こえてきたりしてワクワクしながら食事したのを覚えています😋💗

やはり他の方もオススメしていましたか🥰見た目も可愛いので是非と思います🥰場所は入り口から真っ直ぐ行くとすぐ左に入れる道があるのでそこを左に行ってください!少し歩くと右側にお店があります😋テラス席があるお店です☺️

• 7月4日
  • ままり

ままり

遅くなりました😢
    行ってきましたー!!!
    疲れましたが、子供も喜んでくれて楽しいディズニーでした❤️
    パレードが今はお昼時にやってなくて北斎からは見えなかったのですが、ご飯も美味しかったしゆったりしてて良かったです(^-^)

ミッキーのワッフル見つけたのですが、凄く並んでいて…買えませんでした😢パン屋さんもアイスも並んでいて諦めましたm(__)m次行くときはリベンジしたいです!!!

情報ありがとうございました❤️

• 7月16日
Sママ

年パス持ちです😊
朝から行かれますか?
ウエスタン蒸気船イカダは9月3日までお休みなんです😰
もし朝から行くなら、モンスターのファストパスを取り急ぎめでプーさん並んでダンボへ行きジャングル行ってます。
スーモールワールドは時間によって空くので、30分待ちだったのが、あれ5分待ちとか普通にあります。
様子見ながらトゥーンタウン行きます。
ミートミッキー行くならプーさんやめてミッキ行った方がいいですよ。
2時間後にはファストパス取れるのでプーさんとり、ミッキはファストパスないので、朝一逃したら70分待ちになるかと思います。
全然乗れますよ〜😍

パン屋の横にアイス屋さんもあるのでおススメです。
あとミッキーのワッフルです。
毎回食べちゃいます🥶

• ままり

ままり

年パス⭐️頼りになる方がここにも!!ありがとうございます(^-^)

回るスケジュール立ててくださって有難いですー😢
    位置関係もよく分かってないので、どこから回ろうか悩んでました。
    当日までに地図出力して、行きたいところに○印つけようかと…。(真剣。笑)

休止情報ありがとうございます!助かります。ちなみに、来週行く予定なのでモンスターも休止みたいで残念です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なので、朝一でプーさんのファストパス取ろうかと計画してます。
    色々と休止期間みたいなので行けそうな所は↓こんなかんじでしょうか。
    ・プーさん(FP)
    ・スモールワールド
    ・トゥータウン(何があるのでしょう…?昔に1回行ったきりです。)
    ・ジャングルクルーズ(怖がりますかね…)
    ・シンデレラ

ミートミッキー悩んでます!!今まで行ったことがなく💦ミッキーと写真撮りたいので、ランドの翌日にシェフミッキーを予約しました👀ミートミッキー朝一なら、そこまで混んでいないのでしょうか👀

アイス屋さん行きたいです!!隣のパン屋さんとはスゥイートハートカフェでしょうか👀?
    ワッフルも食べたいですー!
    美味しい情報も教えて頂けると助かります!
    いつもチュロス、ポップコーン、ターキーしか分からずm(__)m

今回はポップコーンバケツも買いたいと意気込んでます!!
    ネットで調べたらミニーちゃんのハートのやつを見つけて、それ狙いでいこうかなぁと。場所により売ってるポップコーンバケツ違うんですよね👀?ミニーちゃんはカウボーイクックハウス前と買いてあったのですが…地図で見てもイマイチ場所がよく分からずでした😢何の近くなのでしょうか?

• 7月4日
  • Sママ

Sママ

ディズニーリゾートアプリをダウンロードしておけば事前にパーク内を見る事ができます。
    アトラクションの待ち時間やファストパスの情報等、持って帰るのが大変ならパーク内のバーコードをスキャンすると携帯内で買い物できたりと便利ですよ。
    あとはショーの抽選ができるアプリも便利です。

トゥーンタウンはキャラクターのお家がありますよ😊
    写真スポットです🤳😊
    ちょっとしたアトラクションがありポップコーン、簡単な食べ物、ベビーセンターがあります。
    ベビーセンターはランドに2箇所しかありません。

もう一つはモンスターズインクのアトラクションの向かいにあります。迷子センターのお隣です。

シェフミッキー行くなら行かなくて大丈夫です。
    シェフミッキーはミッキミニープルートドナルドデイジーが何回も回って来て写真を撮ってくれます。
    デイジーは少しだけ会いに来てくれてダンスをみんなで踊ったりと楽しいです。
    ジェリービーンズはいつもこっそりジップロックに入れて沢山持って帰って来ちゃいます。

ぞうさんやライオンに興味があるなら怖がらないですよ。
    夜は暗くて怖いですが、明るい時は周りいる赤ちゃんも泣いてないですよ😊

• 7月4日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます❤️心配性なので有難いです!!

アプリダウンロードしました!今はこんなのがあって便利ですね👀
    ショーの抽選ができるのは、また別のアプリなのでしょうか👀?

写真スポット!!それは行ってきます。笑
    ベビーセンター情報もありがとうございますm(__)m
    あっ、まだオムツなんですが…だいたいのトイレでおむつ替えスペース用意されているのでしょうか?

シェフミッキー楽しみです❤️
    ジェリービーンズがあるんですね!!好きです!いい情報ありがとうございます🙂✨

動物に興味あるので明るいうちに、ジャングルクルーズも乗ってみます!ありがとうございます(^-^)

• 7月4日
Sママ

別のアプリになります。
夜中のディズニーリゾートも見れてなんか面白いですよ🤣

オムツ台の下の引き出しシートとビニールが入ってます。

壁側にオムツ専用のゴミ箱が設置されています。

他に離乳食とか食べれるお部屋、お湯やレンジもあります。
とても広いですよ。
トゥーンタウンはロジャーラッビトのアトラクションの真横にあります。
アプリで探して見て下さい(*^ω^*)
その周辺もドアに仕掛けがあったりと楽しいですよ〜

こんな感じでアプリあります👌

• ままり

ままり

遅くなってすみません😢
    行ってきましたー!!

シェフミのジェリービーンズ食べました❤️娘はジェリービーンズ初めてだったのですが、気に入ってパクパク食べてました!
    あんなにゆっくりキャラクターと会えるなんて…素敵な空間でした😢❤️

ショーは見事に外れてしまいましたm(__)m残念でした。
    雨が途中から降ってきたので色々と行動が制限されましたが、とても楽しめたディズニーになりました!!

アプリ凄いですね!迷子にならずに色んな所に行けました😁
    平日なのにダンボが一時60分待ちで驚きました…。いつもそんなもんなんでしょうか。今まで乗らなかったのでダンボの待ち時間気にしたことなくて、今回初めてダンボの待ち時間を知って驚愕しました!笑

詳しい情報教えてくださって、本当にありがとうございました!
    おかげしまで楽しく過ごせました❤️また行きたいです!
    年パス羨ましいです😢あの夢の空間にいつでもいけるなんて…素敵です⭐️

• 7月16日