※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。母乳とミルクをあげているが、ウンチが2日おきでまとまって出ることがある。便秘か、母乳不足か悩んでいます。

こんばんは!
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育ててます!
母乳の出があまりよくなさそうではあるのですが、なるべく母乳あげてて、足らなそうな時にミルクあげてるのですが、
ここ何日かウンチが2日おき位にしか出ません。
マッサージしたり足を動かしたりしてて、出るときも1回だけまとまってしか出ません。
便秘なのでしょうか?母乳が足りてないから出るものも出ないのかなとか思ったり。

コメント

PIKORIN

うちも同じです!
前までは毎日出てましたが、今は3日出ないで4日目にドッサリでる事もあります!

• ちぴろん

ちぴろん

出る回数少なくなると気になっちゃいますよね(>_<)

• 3月23日
4735

うちも2ヶ月の男の子ですヽ(・∀・)ノ

うんちの回数は自然と減ってくると助産師さんに言われました!
ミルクと混合してるなら尚更ミルクの方が便が固くなるそうです。
おしっこの回数が減ってないなら、母乳不足はそこまで考えることではない、とも以前小児科の先生に言われました。
うちも先日から混合して、それ以来減ったので気にしてたんです(*_*)おんなじですね…

• ちぴろん

ちぴろん

助産師さんがおっしゃってたならなんだか安心!
    急に減ったし、今までより固めになった気がして心配してたんです。同じ方いて少し安心しました!

• 3月23日