※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーだま
その他の疑問

今度初めて一時預かり保育へ登録します。引っ越しの準備や不定期の通院…

今度初めて一時預かり保育へ登録します。
引っ越しの準備や不定期の通院で利用する予定ですが、リフレッシュ保育としても利用を考えてます。

私のリフレッシュ方法はカフェでゆっくり過ごしたり、ぐっすり寝たりすることなのですが
みなさんはリフレッシュ保育を利用するときはどんなことをされていますか??

主人は仕事の関係で別室で寝てるので夜中は一度も起こしたことがなく、数回昼間に義母へ子どもを預けたこともありましたが、今まで3時間以上子どもから離れたことがありません。
自分で言うのもあれですがよく頑張ったなぁと。そろそろ自分へのご褒美に一人時間を作りたいなと思ってます。
無我夢中で息子と過ごしてきて、なんだか今の自分は(カフェや睡眠以外で)何が好きなんだ⁇と分からなくなってしまいました^^;

コメント

私は慣らし保育の時にミュージカル見ましたよ。

• びーだま

びーだま

ミュージカル!そういえば独身の頃、演劇見に行ってました!思い出させてくれてありがとうございます^ ^

• 7月3日

私も上の子と3時間以上離れたのは下の子の出産のときだけです🤣
私がリフレッシュで預けるとしたら、ショッピングモールでうろうろしてスタバとかでゆっくりコーヒー飲みたいです😍
下の子断乳したしそろそろ出来そうかな〜

• びーだま

びーだま

スタバ大好きです!妊娠中や授乳中は飲めないですもんね。私も2人目を考えているのでそれまでにリフレッシュしておこうかと思います!

• 7月3日
みっきー

1年4ヶ月ノンストップでお疲れ様です!!
育児、ほんとに大変ですよね😭
リフレッシュ思い切りしてくださいね!!
私も今、ちょうど一時保育に登録しようか考えていて、リフレッシュするなら普段息子連れて行けないところに絶対行きたいです😍✨
ちょっと高級なゆったり過ごすランチして、映画に行くと思います!!!

• びーだま

びーだま

登録考えているのですね!ひゅるりさんもホントに育児お疲れさまです^ ^
    たしかに普段ゆっくり食べられないですし、ランチいいですね!映画と聞いてなんだかワクワクしてきました😭お互いいい気分転換できるといいですね!ありがとうございます😊

• 7月4日