※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🔰
妊娠・出産

エコーで見た突起物から性別を判断したいです。突起物の大きさは関係あるのでしょうか?男女どちらも同じ週数で突起物があると聞きました。

性別が気になっています。
昨日、10週6日の検診でエコーを見たら、明らかに股関に突起物がありました。いただいたエコーの画像を見るとその突起物の向きは背骨に対して平行なので、ベビーナブの考えからすると女の子なのかな?と思ったのですが、あんなにはっきり突起物が見えるのは、もしかしたら男の子なのかな?とも思いました。この週数では、男女どちらも突起物があるとのことですが、突起物の大きさは関係ないのでしょうか?
同じくらいの週数ではっきり突起物が見えたけど女の子だった、または、その逆の経験をお持ちの方、ぜひお話を聞かせてください♥️

コメント

n.

女の子のように見えました!

• モモ🔰

モモ🔰

ありがとうございます♪
    私もベビーナブでは女の子かな?と思ったんですが、ふと、女の子の突起物があんなにはっきり見えるものなのか、疑問に思い質問させていただきました。
    いずれは分かることなのに、早く分かる方法があると知ると、早く知りたくなってしまいます(笑)

• 7月3日
  •   n.

n.

へその緒も突起物に時々見えますよね😊
    楽しみですね😍

• 7月3日
ryrmama

角度は女の子ぽいですが、大きく見えます!
角度が並行でも大きい場合は男の子のこともあるそうです✨楽しみですね💕

• モモ🔰

モモ🔰

そうなんですね!
    突起物の大きさも関係するというのは、初めて知りました😄
    分かるまでソワソワしそうです♪

• 7月3日
らんべる

その頃は女の子でも突起物見えましたよ👀
でもエコー見ると男の子にも見えなくもないような…
微妙ですね😵💦
動画見てないのでわかんないですが💦
私の2人目の時のナブ載せときますね🎀
11w6dのものです。
R先生にはこの時点で7〜8割は女の子と言われてて
そのまま女の子確定です🎀

• モモ🔰

モモ🔰

ありがとうございます♪
    かごめ@高位破水で入院中さんのエコーは分かりやすいですね!
    私は、実際にエコーを見た時、突起物が足とも重ならずはっきり下を向いていたので、内心女の子決定だと思ったのですが、帰宅してから、いくら下向きでもあんなにはっきり突起物が見えるのかなぁ?と疑問に思いました。
    次は2週間後なので、ソワソワしながら待ちたいと思います😄

• 7月3日
クママ

こんな感じの突起で男の子でした!

• モモ🔰

モモ🔰

ありがとうございます❗
    平行だけど、大きいですね❗
    何か私がいただいたエコーに少し似ているなぁと、思いました😄

• 7月3日
もも

形は女の子っぽいんですけど、まだ10週や11週だとこれからそそり立ってくる場合もあるようです。だからどっちとも言えない感じかなと思いました。

• モモ🔰

モモ🔰

ありがとうございます♪
    これから変わることもあるんですね!ベビーナブって、奥深いですね!
    次回の検診を楽しみにしたいと思います😄

• 7月3日
もも

あ!今いろんなベビーナブ見てて気づいたんですけど、分かりやすくそそり立っていない男の子のナブは確かに女の子よりちょっと長い気がしますね。
女の子のナブはお尻の先とほぼ同じラインか、ほんのちょっとはみ出してる。男の子はそれよりもう少し長く飛び出してる場合が多いです。