※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつき
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる時、自分の髪を洗う間、赤ちゃんをどうしていますか?おすわりやつかまり立ちができないので外で待ってもらえないです。スイマーバやマカロンバスを検討中です。

お風呂を入れる時の質問です!

一人で赤ちゃんをお風呂に入れる時、皆さんは自分の髪などを洗っているとき赤ちゃんにはどのように待ってもらっていますか?💦
はいはいやつかまり立ちをするのでお風呂場の外で待ってもらうことはできません、、、。
スイマーバやマカロンバスの購入も検討しています!
よければ皆さんのお風呂の入り方教えてください!

コメント

いちご

スイマーバは目を離すのは危ないし、のぼせちゃう可能性があるので、バスチェアがいいと思いますよ💦

• むつき

むつき

確かにたくさん動いてのぼせちゃいますよね🥵
    バスチェア検討してみますー!

• 7月4日
ぽぽ

私も1人で息子とお風呂はいることが多いのでこの間、写真のもの買ってきました😊
とっても楽ですよ〜(*´-`)
最初は不安がってすこし泣いてましたが濡れても大丈夫なおもちゃを渡したり向かいあって声かけしながらだと慣れてきてニコニコしてくれてます😌❤️
ただ結構大きめでアパートの小さいお風呂では存在感すごいです(笑)

• むつき

むつき

写真まで添付してくださってありがとうございます😊
    これなら待っててもらえるかも!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
はっぱ

うちはバスチェア買って座らせて待たせてました!
賃貸なので洗い場は狭いので脱衣所において座らせて、ドアを開けて顔を見える状態で洗ってました😅

• むつき

むつき

うちも賃貸なので洗い場が狭いんです😢
    アドバイスありがとうございます!

• 7月4日
ママリ

うちは最初マカロンバス使ってました!冬は寒くないしとてもよかったですが、つかまり立ちできるようになると脱出してしまったので、そのあとお風呂マットにしましたが、ハイハイしたりして結局意味がなく、、どうせあとで体も洗うしということで、最近はわたしのまわりで好きにさせてます😂

• むつき

むつき

脱出しちゃうんですね🥺
    最終的に体洗っちゃうなら洗い場で遊んでもらってた方が楽ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
みにとまと

動くようになると大変ですよね😆💦
私はダイソーで収納で使うようなコンテナを500円で買って、それにお湯ためてミニお風呂にしてます。そこで遊びながら待っててもらってます。

• むつき

むつき

それいいですね!!
    検討してみます😊

• 7月4日
しゅうまい

大人しく座ってくれる時期はバスチェア

立ちはじめたけど、お湯の中なら大人しく座って遊んで待っていてくれる時期はベビーバス

ずっと立ちたがる時期は床にバスマットでうろうろ

それでも落ち着かない今は浅めにはった湯船に1人で浸からせて待たせています
もちろん、洗顔以外は目を離さないようにして☺️🍀

• むつき

むつき

湯船で待ってもらうのいいですね🤔!
    すぐ試せそうです!!
    ありがとうございます😊

• 7月4日