※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamima-mi
妊娠・出産

妊娠37週で水っぽいおりものが多いですが、高位破水か心配。病院に電話した方が良いでしょうか?この時期、おりものが増えることはありますか?

妊娠37週です。来週、帝王切開を控えていますが何だか今日は水っぽいおりものが多いような…。まさか高位破水じゃないよなと思いながらも、頼れる両家は遠く、上の子もいるのですぐには動けません…
病院に電話するのが良いかと思うのですが(;_;)

この時期、おりものが増えるものでしょうか??

コメント

アウッチ

おりもの増えてましたよ!破水かと思いました!私は夏出産でしたし、汗とおりもので下着がビッショリでしたので。。びっくり。
破水なら、止まらずずっと温かい水がダラダラ出続けますと主治医に言われました。
とりあえず電話で指示をあおぎ、来院の必要性を促すべきだと思います!

あすみんちゃん

高位破水で出産しました。
不安なら直ぐにでも病院に連絡して診てもらうのが一番です。

あたしは夜中で尿かな?と思ったけど
感染症が怖かったので診てもらったらそのまま入院➡出産になりました。

m.

わたしも先週、ナプキンが濡れてることが2時間程続き、夜中に病院駆け込みました!

結果はおりものでした。
少しでも止まるようなら破水ではなくおりもののようです。が、診てもらうと安心できるので、電話をしてみていいと思います(>_<)

わたしは今も無色透明、サラサラのおりものでナプキンがよく濡れます(^_^;)今日検診でしたが、やはりおりもののようです。

まぁぽん

私もチョロっと出てたので最初は分からず…
おりものも多かった時期なので。
でも、やけにその日は多いなと思って不安だったので病院に連絡して診察してもらったら前期破水でした!
私は一気に破水せず少しずつでした。
その後すぐ帝王切開で出産しました!37w3dの時です(^^)