※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ファッション・コスメ

臨月に身内の結婚式に参列します。初めて結婚式に参列するのですがこち…

臨月に身内の結婚式に参列します。
初めて結婚式に参列するのですがこちらのドレスはどうでしょうか??
買うならサイズは膝丈にします。

あと、カラーはブラックにしようと思っているのですが
アクセサリーはどうしたらいいでしょうか?(>_<;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パールのネックレスとピアスかイヤリングくらいで良いのでは?私もこの前妊娠7ヶ月の時に結婚式に参列しましたが、パールのネックレスとパールのピアスをしました

• ひなの

ひなの

私もそう思ったのですがブラックなのでお葬式感がでないかなーと(>_<;)
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒より、紺とかあればそちらが良いかもですね、私は紺のドレスでした

• 7月3日
  • ひなの

ひなの

カラーはブラックやめた方が無難そうですね(>_<;)
    ありがとうございます🙏

• 7月3日
Yu-mama

ブラックも素敵だと思いますが結婚式なので明るいお色でもいいと思います😊
身内だと家族写真を撮ったときにブラックばかりになってお葬式っぽくなってしまうので💦
アクセサリーは、パールネックレスとかで華やかにされたほうがいいです。ただ、コットンパールは結婚式には不向きなのでやめたほうがいいです。

• ひなの

ひなの

法事も妊娠中にある予定なのでブラックが良いかなと(>_<;)

やはりパールのネックレス、ピアスのみだとお葬式感でてしまいますかね😅💦?

• 7月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    パールは、冠婚葬祭向きのアクセサリーなので大丈夫だと思いますが、私なら結婚式とお葬式に同じ服は避けます。
    お祝いの席で着た服でお葬式に参列するのはどうかなと思うからです。(服の素材にもよりますが光沢のある素材は結婚式はいいけどお葬式はNG)
    結婚式とお葬式は同じ身内なら余計やめておきます。
    お葬式は、喪服が好ましいですが、妊娠してるので普段着てる黒の服装で大丈夫だと思います。

• 7月3日
  • ひなの

ひなの

なるほど💦
    お葬式ではなく法事なのでいいかなとおもってました(>_<;)

カラーがブラックかネイビーしかないのですが
    ネイビーなら大丈夫でしょうか?😱

• 7月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

ネイビーで大丈夫ですよ!

• 7月3日
  • ひなの

ひなの

ありがとうございます🙏★

• 7月3日
りる

パールの1粒ピアスだとお葬式感が気になるかもしれませんが、こんな華やかなやつだと結婚式にも合うと思います\\(◡̈)/💕

• ひなの

ひなの

こんな華やかなものもあるんですね⭐️

素敵です😳ありがとうございます🙏🙏

• 7月3日