※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

母乳育児で困っています。一人目は出過ぎて服が濡れ、授乳中も飛び散り痛みもありました。二人目は母乳とミルク混合にしたいけど、病院は母乳推奨です。親のワガママでしょうか。

母乳についてです。一人目は完全母乳でしたが、授乳していない時間でも噴水のように出すぎてしまうほどで非常に困っていました。いつも服はびちょびちょで母乳パッドは意味ないくらいなのでタオルを胸に挟み、外出はとてもじゃないけど出来ないほどでした。授乳中はもう片方から何メートル先までも母乳が飛んでいく状態😭何より一番辛かったのは、赤ちゃんがそんなに飲めるはずもなく、乳腺炎になり痛みと高熱で体は起き上がれないくらいフラフラ、、、それでも完母のため起き上がって赤ちゃんにおっぱい飲ませないといけない、、あの恐怖が忘れられません。二人目がお腹の中ですが、分娩予定の病院も母乳育児推奨していてせっかく出るのにミルクと混合でいきたいというのは親のワガママでしょうか、、

コメント

あきゃん

我儘じゃないですよー!!
乳腺炎になってふらふらしてる方がダメです!
上の子さんの時辛かったですね😭
入院中に完母完母とうるさく言われるようなら入院中は完母にして退院したら家で混合にしてもいいと思いますよ
健康的に育児出来るのが一番です!

• あお

あお

ありがとうございます✨家で混合に切り替えようと思った時にはもう、哺乳瓶では飲めない子になっていました💦助産師さんに混合がいいとはっきり伝えてみたいと思います✨

• 7月4日
まゆ

良いと思います。
ただ、母乳推奨の産院はめんどくさいので(笑)退院してから自己調整された方が良いかとは思います!

rara

私も1人目は完母で育てました!
乳腺炎大変でしたね💦
私も産後感染症にかかったり、40度近い高熱が出ることが何度かあり、娘が哺乳瓶拒否のミルクが嫌いで治療がなかなかすすまずワンオペでほんと辛かったです😅
なので、2人目は混合にしようと思ってます!
ママが元気じゃないと大変ですもんね💦