※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
その他の疑問

子供が面白がって犬小屋に入っている犬に1度パンを分け与えてしまったん…

子供が面白がって犬小屋に入っている犬に1度パンを分け与えてしまったんです。その日から毎食時、「私にも頂戴!!」と鳴くようになってしまいました😭
近所迷惑になりそうですし、子供が食べてる間は目が離せないのもあって口で「ダメよ!うるさいよ!」等は言ってますが効果なし……。

元々放し飼いしでたが、子供が歩き出したあたりからリビングで小屋に入れて1日に2回程散歩に連れて行っている状態でした。

今は犬が老いのため目が見えないのと、私のつわりがあって連れて行ってあげれていませんでした。

何か解決方法は無いでしょうか?😢よろしくお願いします!

コメント

🐰

うちは無視です!ひたすらに!
吠えたら貰えると思ってるので、吠えても何もしてくれないのかと分からせると自然と静かになります。
目も合わせないし声もかけません😠最初はしつこいかもしれませんがお互いのためと思って根気強く…👊🏻

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜💦
    元々来客時のチャイムだけ鳴いて、それ以外は全く鳴かない子だったので私自身も凄くソワソワしてしまって😢💦ちょっと根気強く見守ってみます!

• 7月3日
マサオ

うーん、、目が見えないような老犬だと痴呆も入ってきますから今から何かを理性的に我慢させるような躾は難しそうな気もしますね、、、。

二度と貰えなかったらそのうち忘れてくれるんじゃないかと思います。
困った事ですね💦

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり痴呆の疑いも有りですよね😢
    目が見えてないせいも有るかもですが、実は壁側を向いて鳴いてたりしてます😨

あまりにもやかましくて、私が我慢出来なくてオヤツあげたりしちゃってたので、しばらくは泣き止むのを待ってあげれるようにしてみます!

• 7月3日
  • マサオ

マサオ

それか小型犬ならもう我慢させずに好きなだけ食べさせてあげる方向もアリかもしれませんよね。
    考え方しだいですが、我慢させて健康に長生きさせるか、老い先短いなら我慢させず贅沢させてやるかどちらが正しいという事はないと思います。
    大型犬だと介護問題あるので太らせる事は出来ませんが。

• 7月3日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

小型犬です!
    子供が優先されていて、甘えさせてあげれてなかったのも痴呆で爆発してる気もしてます😭💦

長生きして欲しいですが、食べるの大好きな子なのでプラスで食べさせてあげるのも良さそうかなぁ〜と思いました😊
    ありがとうございます!

• 7月3日