※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。不安や寂しさを紛らわし運動できる方法や皆さんの過ごし方を教えてください。

産休中の過ごし方について教えてください!
仕事が立ち仕事で少し重いものを持ったりするところで冷暖房がなく夏は暑いので少しはやいですが7ヶ月目に入ったので産休に入りました。

昼間実家に祖母がいるので帰りはするのですが仕事と違い家にいるとやることも無くケータイばかり見てしまいます💦運動しないと良くないだろうと祖母と散歩したりもしますが仕事に比べたらほとんど動いてないしそれにゴロゴロばっかりしてると考える時間が沢山あるので子供が生まれてきて子育てなど不安に思ったりなんだか寂しいって思うことがあります😭

産休中不安や寂しさを紛らわし運動できることなどありますか?

皆さんは産休中どのように過ごしてますか?

コメント

deleted user

私も何回か落ち込む時期がありました😅毎日なにしてたらいいんだろーって。暑いと体調悪くなったらどうしようと散歩するのも躊躇うし🤔
産まれるまでにやる事をリストアップしてみると意外とやる事多いですよ!あとはベビー服やグッズ見に行ったり、産まれてからだと出来ない事するとかですかね🤗
お互い楽しく過ごしましょう❣️

ゆきの

私も産休中ヒマすぎて困っていました。とにかく好きなことできるいい機会だと思って、平日しかやってない演奏会とかスイーツビュッフェとか行きまくってました😆
あと、私はやらなかったのですが、お裁縫とか好きな方はベビーグッズを手作りするそうで、これはやりがいがあるだろうなぁと思いました😊
それから家の模様替え!産休中にやっといて一番良かったことがこれです。赤ちゃんが産まれると、日中過ごすねんねスペースや、オムツ・ベビー服をしまう場所、哺乳瓶の消毒スペースなど、色々なところに場所を確保しないといけません。産まれてからはバタバタで時間が取りにくいので、今のうちに子どもの手が届く場所の小物も全部片付けておいてもいいかもです。お腹が大きくなる前にできる限り早く済ませてしまった方がいいですよ〜笑

りる

いまのうちに沢山ゴロゴロ、ゆっくりしといてください\\(◡̈)/💖💕 携帯ばかりしてて大丈夫です!笑 生まれると自分の時間ないです💧

子供はなんとか育つし不安はそんなに感じなくて大丈夫ですよ!❤️

やま

私も同じような仕事内容で、24週で退職しました!

割とゴロゴロしてました😅
ふと"あ〜仕事してたら今お昼か〜" "え!普段だったら仕事終わる時間!" とあっという間に1日が終わりますよね💦

運動は用もないのに赤ちゃん用品店とかホームセンターとかをブラブラ見に行くくらいでしたね😅
家ではこれから赤ちゃんの物がたくさん増えるので、ひたすら断捨離してました🙌🏻 無心で片付けれるし気持ちも部屋もスッキリするのでおススメです😊 あと、旦那さんとの写真を現像してアルバムにしたり、スタイを作ってました!のんびり出来るのは今だけなのでゆっくりしちゃいましょう😆🙌🏻

ちぎりぱん



ご回答ありがとうございます!

マタニティ手作りキッドを買ってきたので明日から作ってのんびり過ごしたいと思います(*´꒳`*)

皆さん同じような気持ちになったりしてて少し安心しました!

ご回答ありがとうございました(*^^*)