※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

義実家でお世話になっている女性が、義母と義母の姉妹が突然訪ねてきて困惑しています。甘えるのをやめようと思っていますが、妊娠中で神経質になり、またガルガルしそうです。

安静強化されて、義実家でお世話になってと先生から言われて、絶対嫌だったから旦那にお願いして1週間大変やけど自宅で過ごさせてくださいと頼みました。(実家は亡くなっててすでにないです。)今日義母のご飯断りきれず、ちょっとは甘えてもいいか、なんなら何日間かお願いしてみようかと思ってたところ、電話もなく訪問。出てみたら、義母だけでなく、義母の姉妹まで!まだ2回くらいしか会ったことないし、すっぴんやし、髪ぼさついてるし。こんなときに連れてくる方もついてくる方もいやー。玄関先で帰ってもらいましたが。
やっぱり甘えるのやめようと思いました。
最近歩み寄ってちょっと気持ち持ち直したのに、妊娠すると自分も余計神経質になるから拒否反応が、、、産後またガルガルしそうです、、、

コメント

a

電話なしの訪問は無理ですね。義母も義理姉無神経な人だろうなぁ…
私には義理姉いますが許可なく訪問なんてぜーーったいしませんよ👋

ガルガルしてつらい時期はさらに苦手になるし精神的にきついですよね💦

• ゆっこ

ゆっこ

気持ち理解していただけてうれしいです😂

もともと今日届けにくるとは言われてたんですけど、全然連絡なくて旦那も来ないねーって言ってて。
    旦那のお父さんとか連絡なしの訪問よくあります。家にあげてとかではないけど、うちの庭で作業してて、いやいや作業はいいけど連絡せめて旦那くらいにはしてよって毎回思います。

悪い人ではないけど、そーゆー無神経さが妊娠中産後育児中イライラして3年くらいはきつかったです。

義母の姉妹もたまたま一緒になったからと言われたけど、玄関入って『立派な家ー。初めて家教えてもらったわ。今度また部屋見に来るねー。』て言われて、いやいや呼んでもないし勘弁してよって思いました😥

今日のでまた嫌になってきたから今後が不安です。

• 7月3日