※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の尿蛋白プラスについて心配です。再検査後の体験談を聞きたいです。

尿蛋白プラスについて質問です💦
昨日の妊婦健診で初めて尿蛋白プラスと言われてしまいました😖

血圧などは何も言われませんでした💦
また2日後の早い時間帯に再検査に来てください‼️と言われてしまいました😣

検索していたら尿蛋白がでると、妊娠高血圧症なども書いてあり心配で💦
再検査をうけて、何もなかった!再検査して入院した!など、体験談をお聞かせください🙇‍♀️

よろしくお願い致します🤲

コメント

あおりん

私も尿蛋白プラスになったことありますが、その後の検査で異常なしでした

  • まま

    まま

    そうなんですね🌟
    ご回答ありがとうございます😊

    • 7月3日
ななり

尿蛋白プラスなだけで再検査なんですね。。。
血圧はいくつだったんでしょうか??

私は尿蛋白結構な頻度で妊婦健診出てました笑
ただ血圧の上の値が100前後で低かったので、毎回尿蛋白については全く触れられることなく出産に至りましたよー
血圧が高くなければ問題ないと思いますけどねー😲

  • まま

    まま

    血圧は何も言われていないです😖💦
    上が117くらいだったかと思います😣
    結構な頻度出て、入院とかはしなくてよかったんですね😳ちょっと安心しました😅

    • 7月3日
deleted user

私毎回尿蛋白プラスでしたが高血圧症じゃなかったですよ😆✨

前日や当日食べたものの影響とかも出やすい気がして、後期はなるべく出ないように検診の前に水を飲んでから尿検査行ってました😅
それでも塩辛いもの結構食べていたので出てましたけどむくみとかもあんまりなかったので先生も何も言ってませんでした😊

むくみや血圧が安定していれば特に問題ないと思いますけど再検査とかあるんですね😣

病院によって違うのかなと思いますが、念のために受けておくと安心ですね☺️💓

  • まま

    まま

    行く前に濃ゆい食べ物食べて、水分もあまり取らずに尿検査しちゃいました😖
    その影響もあるんですかね💦

    血圧は何も言われていないです💦
    再検査て言葉だけで、不安になってます😅

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかなりあると思います😂

    私妊娠中ほぼ毎日辛いものしか食べられなくて辛いもの食べててひっかかったのあると思います😅

    後期は言われるの嫌で検診前に水がぶ飲みで行きました😂

    不安になりますよね😭
    尿蛋白はいつも引っかかっても再検査って言われなかったんですが尿糖は再検査しましたが何もなかったです😅

    • 7月3日
  • まま

    まま

    私も辛いの、濃ゆいの、甘いの大好きなんです😅💦

    水がぶ飲みですね 笑

    私も明日は行く前に水がぶ飲みして行こうと思います😁🌟

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね😍💓
    妊娠中だとお腹も大きいし太ってもバレないんで好きなだけ食べてました😂
    あとお刺身が水銀とかで我慢してたので辛いものだけはやめられなくて😭
    産後は母乳もあげなきゃで辛いもの食べれないしで辛いの濃いのはたくさん食べてました☺️💓

    水がぶ飲みして一回家でトイレ行ってから病院でもトイレすれば引っかかりにくいですよ😍

    私はずっと引っかかってましたが後期はそれで引っかからないこともありました😊💕

    あと妊娠期間ももう少しですね☺️
    頑張ってください😍❣️

    • 7月3日
  • まま

    まま

    わかります🤣そうなっちゃいますよね 笑
    今まさにそうです😅少しぐらいなら太ってもバレないかなーてなってます 笑
    そしたら尿蛋白でひっかかってしまって😅😅😅

    明日それで試してみますね😆ありがとうございました🌟

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私16キロ太ったので大丈夫です😂

    是非やってみてください☺️💓

    • 7月3日
ぶる

よく尿蛋白プラスになってました。
プラスが続いて再検査になっても
特に異常はなく、、。
原因は旦那の帰宅が夜12時ごろで
その時間にご飯を食べていたからでした。
もしかしてと思って検診の前は19時までにご飯食べる様にしたら尿蛋白出なくなり、原因に気付きました😅

  • まま

    まま

    よくなることなんですね😳‼️
    今回、初めて指摘されてしまったので💦
    食べる時間帯も関係あるんですね😖
    参考になります🌟ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
みさき

私はタンパク出たことないですが、以前聞いた話では、おしっこ出始めをとるとタンパク出やすいので、少し出してから採尿すると出にくいみたいですよ^ ^

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊再検査の時そうしてみます🙇‍♀️

    • 7月3日
deleted user

私は毎回尿蛋白は-なのに血圧だけが高いって事は多いです(●´ω`●)

  • まま

    まま

    そうなんですね😳逆のパターンもあるんですね💦

    • 7月3日