※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
家族・旦那

旦那を痩せさせるいい方法があったらおしえてください。食生活の改善が1…

旦那を痩せさせるいい方法があったらおしえてください。

食生活の改善が1番だと思いますが仕事柄一緒に食べる機会は週の一回のおやすみだけ
会社でジャンクフードなどカロリー高いものばかり食べてるのがきっと原因だと思われます。
って言っても毎日ガミガミ言うのも喧嘩のなるし本人も痩せる痩せるといってやる気がありません。
30代後半身長175体重100キロあるそうです。
病気になるのが心配で心配でたまりません。
検査を受けろと言っても仕事が忙しいから受ける暇も痩せる暇もないと言われます。

子供も産まれたばかりで将来家族のことを考えて体のことを気をつけてもらいたいのにわかってもらえません。
両親からも心配され嫁のお前の管理がなってないのがいけないんだっと言われとても不愉快です。

いい方法があったら教えてください。かなり悩んでます。
よろしくお願いします。

コメント

あ

お弁当を作ってあげる余裕はなさそうですか?

• キャンディー

キャンディー

いまはまだなくて落ち着いたら作ろうと思ってます!

• 7月3日
yumepi

一緒に食べる機会が週一ではどうしようもないですよね
コンビニの商品も
サラダチキンとか糖質オフのものが
たくさんでてるのでそういうのを選んで食べるように
伝える、とかくらいしか。

• キャンディー

キャンディー

やっぱりどうしようもないですよね、、、、、
    本人が食べたいもの安いの選んで買ってるので伝えても効果ありません、、
    本人次第ですよね。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人、もともとは太ってはなかったんですかね😅

うちの主人も身長同じくらいですが、30kg近く少なそうです💦
それでも、お腹周りたぷたぷしていているので本当に痩せてほしいと思ってしまいます😭😭

独身の頃から多少その気はあったのかなと推測すると、嫁のせいにされても困りますよね😭😭

ジャンクフードも手軽でいいですけど、カロリーや栄養気になりますしね😅
出来たら、定食屋さんに行ってほしいですよね💦💦

ご主人、飲み物はどうですか?
例えば、炭酸飲料や糖を含むような物を常用されているなら、お茶に変えてもらうとか、ご飯食べるときは野菜から食べてゆっくり噛んで食べてもらうとか、例え食生活変えなくても意識を持って生活するだけでも多少変化は見られると思いますが💦💦

やっぱり、意識の問題大きいと思うので、ご主人が改善できそうな項目を何か1つでも決めて、健康の為に1歩進んでもらうのはいかがでしょう😭?

• キャンディー

キャンディー

元々はとっても痩せていてジムにも通いとてもアスリート体質だと思ってました!
    けど仕事のストレスなどでお酒もタバコもしない人で全部食にいき変わってしまいました。
    ありがとうございます。

参考にし、改善策を考えます。

• 7月4日
ひぽん

うちは23歳で、身長同じ体重90kg超えです。食生活も似ています。
本人のあまり自覚がないようで、言うと不機嫌になって喧嘩が起こるし、口では痩せる痩せると言いますが、、、同じ状況です😅

以前少しの間主人が自主的にジムに通っていたのですが、その頃は少しずつ痩せていっていたと思います🤔
子供が生まれてから退会してしまい、リバウンドしましたが、、、。

やはり本人が意識を持つのが一番だと思うのですが、なかなか難しいですよね。

• キャンディー

キャンディー

ありがとうございます。
    自覚がないのが1番タチ悪いですよね。
    とても病気が心配になります。

• 7月4日
おもち

その身長で100はやばいですね。
メタボに当てはまるかと思います。
うちの父は鍛えてるのもあり
185の95ぐらいですが
そんなにあるようには見えません。

会社で健康診断はないのでしょうか??
まずは会社で食べるものを
お弁当持たせて見てはどうですか?

• キャンディー

キャンディー

ありがとうございます。
    健康診断で毎年メタボと診断されてるそうです!
    それでも改善しないって相当やばいです。
    お弁当は少し余裕ができたら作ってあげようと思ってます。

• 7月4日
みるくてー

うちの旦那は30代前半、178cm120キロ🐷
旦那さんのビジュアル数値があまりにリンクしたのでコメントしました💬

目の届かない処ではここぞとばかりにジャンキーに走ります🍔🍟🍹待ち合わせに10分待たせたらファミチキつまんでました👹
痩せる痩せる詐欺です🐺

対策として
・家ごはんは鬼ヘルシーに🍴
・極力冷食少なめのお弁当
・自転車の調子が悪いのをキッカケに通勤は駅まで20分歩き👣

自分で痩せようとしないなら、せざるを得ない環境にもっていくしかありません😱
うちも未だに一家の主の自覚無く困ってます😣
諭しても理解が中々希薄💨

しかし義両親かなり不愉快ですね…💀
自制心なく育てた方の監督不行き届きでは?と言ってやりたい💣

一緒にウォーキング、など運動を仕向けるのもテ✋かと思います✏️

• キャンディー

キャンディー

ありがとうございます。
    とても参考になります。
    痩せる痩せる詐欺
    まさしくそうですよね笑
    運動する機会を作ってあげて痩せる環境を作れるように改善策を考えたいと思います。

• 7月4日