※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

出産内祝いについて、同じものをまとめてはダメなのか、何を渡すべきか悩んでいます。皆さんのお返しのアイデアを教えてください。

出産内祝いについてです!カテゴリーが違っていたらすみません(>人<;)

皆さんはお返しは何を渡されましたか?
サイトなどで調べると親族・独身の友達・既婚の友達・上司…と、それぞれで違うと書かれていてそんなの大変で決められないと思ってしまい…皆さん同じのをまとめてはダメなのでしょうか(・・;)?
よろしければ何を渡されもしくは何を貰って嬉しかったか教えて下さい!

コメント

タロママ

うちは、たまひよのカタログでお返しを決めました😊
1人1人考えるのは大変でしたが、一応頂いたものの半額程度でお返しと思っていたので面倒でも品物は個別に合うものを選びました。(年齢や独身、既婚など)

でも、カタログ一冊の中から全て選び、一斉に注文できたのでそこまで大変ではなかったですよ( •̀ .̫ •́ )

にも⍤⃝

それぞれ好みが違うので、違うものを送りました。

義両親には黒毛和牛、私の実家には菓子+タオル、親戚、独身の友達にはお菓子詰め合わせ、主人の部下(独身)には缶詰のスープやカレーのセット等それぞれ違うものを送りました。

親戚は家族の人数によって数が多いものや少ないもの、子供の年齢に合わせてもそれぞれ変えましたし、独身の友達にもそれぞれ好みのパッケージや中身になるよう気を配りました◟̆◞̆

カタログ冊子から選んで購入しましたよ♥︎あとから貰った方には個別にしましたが。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

それぞれ自分だったらこれもらったら嬉しいな、美味しいなと思っているものにしました!

例えばお菓子だとキハチ、ガトーフェスタハラダ、キルフェボンなどです♡

• 3月22日

どの人もお菓子にしました◡̈⃝
お返しする人に合わせて、焼き菓子や紅茶のセットやおかきや…いろいろでした♬
もらって嬉しかったのは、結構前にタオルもらったのと、妊娠中にカフェインレスの紅茶のセットです♡

さがたけ

こんにちは٩(๑´0`๑)۶

うちは、田舎なので東京の風を(笑)とおもい、だいすきなとらやのアンペーストのセットにしようと思っています。
値段もわかりにくいし、あんまり嫌いな方もいないかな〜?と!

いちお母に相談したらイイねー!うちも欲しい!との事だったのでいいかな〜〜?と。
お値段も色々選べるので😆

欲しいものをあげる!でいきます(笑)

ルルロロ

親族や友人だとお祝いの額も違うのでやはりバラバラのものになります(>_<)
あと相手が独身か既婚によっても品物とかかわりました。どうしても面倒臭いようでしたら最低限値段に適したお返しを選ぶだけでもいいと思いますよ!
うちは既婚の家族のところにはお菓子やアイスの詰め合わせなどにしました!
友達のところには赤ちゃんの内祝いらしく可愛い感じのものにしたり年配の親戚のところなどはうどんなどお祝いっぽいのをえらんだりしました!
私は出産前にある程度目星をつけていましたよ!そこからもらったものの額などにあわせてしぼりこみ作業しました!

あya

職場からはなく,親族や友人だけですが,

・小学生以上のお子さんがいるところにはお菓子とジュースの詰め合わせ
・小さいおこさんがいるところにはコットンタオル
・ご夫婦だけのところにはフェイスタオル
・同年代くらいには可愛いハンドタオル

はっきりと好みがわかっている人には好みのものを送りましたが,途中からわけわからなくなってきて,こんな感じで決めました>_<

ゆこrin5

福岡住みなんですが、福岡で有名な『かやのやのだし』というのがあります。
値段もお手頃なのから少し高めのまで。
しかも少し高級感あります^ - ^
料理は誰でもされるのでいつも重宝されます♪