※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

左奥の歯茎が腫れて痛みがあり、32週の妊娠中で歯周病かもしれない。歯医者に行っても間に合わないか心配。最近張りも頻繁に。怖いです。

どうしよう…歯周病かも😭
3日前から左奥の歯茎が腫れてるから噛むと痛くなります…でももう32週なので今歯医者さんに行っても間に合わないかな…

ちなみに最近張りが頻繁にあります…本当に怖いです😢

コメント

uu

歯が痛いの、辛いですよね😭
私は今根っこの治療してます!
早く終わらせたいので、週2で通ってますよー笑
歯が痛いのに陣痛耐えられない!産んでからすぐは行けないかな…と、思い通ってますよ😀
一度、歯医者へ行かれてみてはいかがですか?

• アン

アン

ありがとうございます!
    歯医者を予約しました!もう我慢できない程痛くなりましたので😢

• 7月3日

私も妊娠中に歯が痛くなり(歯茎の腫れでした)歯医者に行きました。

やはり妊娠中なので根本的な治療は出来ないと。

数日間消毒に通い、痛みがなくなりました。

歯医者さんに相談してみてはどうでしょうか

• アン

アン

ありがとうございます!先程歯医者を予約しました…歯医者大嫌いだけど、泣😣

• 7月3日

私は妊娠初期でしたが、歯茎が腫れて痛くて痛くて眠れない程痛かったです😭

歯医者さんに行きましたが、腫れてるからって綺麗に洗えていないと余計に酷くなるからと、掃除してもらいました😱
何度か通って治まりましたが、麻酔や薬が使えなくて悲惨でした😭

32週なら、逆にこの時期だからこそ行けると思うので、絶対行った方が良いです!
もっと悪化して、そのまま出産になったら……😱
無事、産めたとしても、その後ボロボロの身体で歯痛まであったら😱😱😱😱😱😱

• アン

アン

そうですね!アドバイスありがとうございます!

• 7月3日
りん

32wくらいに歯医者行ってました!
急に歯茎の調子が悪くなってしまって😭😭
妊婦ということを伝えたら配慮してもらえました😊✨

• アン

アン

同じですね😭先程歯医者予約しました💦

• 7月3日