※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
妊娠・出産

西潤マタニティクリニックの産科がなくなる時期を知りたいです。二人目を同じ産院で産みたいが、間に合わないかもしれないと不安です。

西潤マタニティクリニックに最近通われてた方!産科がいずれなくなると聞いたのですが、いつ頃なくなるのか知りたいです。一人目を西潤でお産したので、二人目をも授かったら同じ産院でお産したいと思っていたのですが、間に合わないかもと不安です。

コメント

♧4姉妹ママ♧

友達から聞いた話ですが、2人目妊娠中に『次のオリンピックの時くらいに先生辞めるみたいだよ』と言ってました💦
今も西潤に通っていますが、2人目妊娠中切迫早産で2ヶ月入院したにもかかわらず、陣痛来て出産した時まさかの先生がいなく、取り上げられなかった事後悔してるらしく、『◯◯さん(私)が無事出産終わるまで先生辞められないなぁ💦』と妊娠初期から言われてます💦
西潤の厨房に、旦那の友達のお兄さんが働いてるので、会った時に詳しく聞いてみようかと思いますが…

• コマ

コマ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊次のオリンピックまでですか…てことはそろそろ新たな妊婦は受け入れないってことですよね😭
    もう少し早く妊活しておけばよかった。笑

• 7月3日
  • ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

私も詳しい事わかりませんが、西潤がなくなったら市立だけになっちゃうのが寂しいですね…

• 7月3日
  • コマ

コマ

本当それなんですよ…選択肢がないのは困ります。それに一つしかなくなったら殺到しそうですよね💦南相馬は病院が少なくてどこも混んでるのに産科まで混んだら大変なことになりそうです。

• 7月3日
  • コマ

コマ

初めの返信をよく読んだら、2人目の時は先生不在だったから無痛じゃなく自然分娩だったって事ですか?先生一人じゃ24時間体制は難しいですもんね💦
    私は陣痛に気づくの遅くて産院着いた時には子宮口全開で、麻酔効き始める前に出てきちゃったパターンです。先生にもせっかくの無痛なのに〜次は楽させてあげるからねと言われました。笑

• 7月3日
♧4姉妹ママ♧

そうなんです😅
先生出張で不在で😅市立の先生だったので無痛ではなく自然分娩でした😓
コマさんも自然分娩だったんですね☺️子宮口全開て事は、出産終わってから麻酔効いた感じですか?
次は楽させてあげるからねって、先生のそーゆーとこ大好きです☺️💕

• コマ

コマ

そうだったんですね💦市立の先生居てくれて良かったですね😭でも私だったら無痛だと思ってたのに先生が居なくてまさかの自然分娩だったら焦りそうです😅
    そうですね、産まれてから後陣痛には麻酔効きました!産院着いて30分もかからず生まれました。笑
    さらっと優しい言葉かけてくれるところが先生の良いところですよね✨母体を1番に考えてくれる先生の方針がまたここで出産したいと思ったきっかけでもあります!

• 7月3日