※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

補助券についてです。昨日診察行って残りの補助券があと4.5枚なんですが、出産まで足りますかね?

補助券についてです。
昨日診察行って残りの補助券があと4.5枚なんですが、出産まで足りますかね?

コメント

RIHO

こんばんは🌇
40週までの分はあったはずです!
でも予定日が超過した際はその分の検診代は自費になるはずです!

予定日過ぎると足りなくなります

そうなると実費です
私の通ってるところだと
1回5,000円かかるらしいです💦

予定日超過すると足りなくなる場合もありますよ🤔
私は臨月の時に年末年始挟んだので検診が2週に一回の時もあったので(母子共に問題なしだった為)予定日超過しても補助券は余りました🤔
色々なタイミング次第ですが、足りなくなる可能性も全然あると思いますよー😭💦

35w,37w,38w,39w,40w
という健診周期になると思うので5枚あればとりあえず予定日までは足りるんじゃないでしょうか?
予定日超過で41w以降の受診になると足りないと思います。

ぴーまま

予定日前ですが、既に足りてません😂
質問者様は足りそうな気がしますが、私の場合1人目の時も足りなかったです!
ちなみに前回は予定日4日過ぎての出産です。

ままち

私の市では、足りなければ助成券がいくらでも追加でもらえます。
保険センターに確認して、自費になるか聞かれたらいいと思います😊✨