※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で熱が出た際、子供が元気がなく飲み物を拒否することがあるかどうか心配です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

予防接種の副反応の熱の場合、ぐったりしたり、ミルクを飲まなくなったりはしないのでしょうか?

副反応の熱なら機嫌も良く、飲みもいつもと変わらないというのを見たのですが、息子が先日予防接種後に熱を出したとき、元気もなくミルクも飲みませんでした。
一日で下がりましたが、熱は39℃を越えていました。
今は回復して元気ですが、入院騒ぎになってしまったので、何か別なものだったのかなと心配になりました。

同じように副反応のお熱で、お子さんがぐったりしたり、飲みが悪くなったりした方、いらっしゃいますか?

コメント

姉妹mama♥

下の子がそうでした😭😭

副反応も色々ですし、皆がおなじわけではないです🥺
ぐったりしたり、ミルク飲まない場合もあると思います!
うちは機嫌が悪くなりました😭
何で見たのかわかりませんが、そんな事はありません!
もちろん、息子さんが副反応なのか別の原因なのかはわかりませんが。副反応の可能性もあるとは言えます。

肺炎球菌の3回目で副反応出ました💦
39度近くの熱が出たのですが、明らかに不機嫌でぐったりしていたので打った病院で診てもらいました。喉や耳、血液検査にも異常なく、副反応と言われました。