※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゅ
子育て・グッズ

離乳食後の赤くなった口の周りの対策と病院への相談について教えてください。

現在6ヶ月で離乳食を初めてほぼ2ヶ月たちました。
ここ一週間くらい、急に口の周りが赤くなり、カサカサと乾燥するようになりました。

離乳食によるかぶれかな?と思いますが病院にいくほどではないのかな、と思っています。

でも顔ですし、このままにしていいのかも疑問です。
離乳食の後はアルコールフリーのウエットティッシュでやさしく拭き取って、市販の保湿クリーム塗っています。

対策と、病院に行くべきか教えていただけると嬉しいです(>人<;)

コメント

ちーち❤️

私の子は保湿してますよ!
食べ物のかぶれだと思いますが!
異常だと思ったら相談してみてもいいかもしれませんね!

deleted user

ウェットティッシュではなく、濡らしたガーゼで拭いた方がいいと思いますよ〜‼︎
うちもいまだに口周りが赤くなります。
ごはん食べる前にワセリンで保護してから食べさせてます。

良くならないようでしたら、受診をオススメします‼︎

マリママ

よだれや食べ物によるかぶれだと思います

食事の前後で口の周りにワセリン塗るといいですよ(^ ^)

食事前に塗ると、撥水効果があるようで、かぶれ予防になります(o^^o)