※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産婦の方が検診後に出血し、陣痛があり入院。陣痛が遠のいたら退院も。眠れず不安。退院後の経験について相談中。

今日予定日の初産婦です。

午前中に検診があり、NST問題なし内診でも子宮口ほとんど開いてなかった為、次回の予約をして病院を出ました。

帰宅前に呑気にランチしてぶらぶらしてトイレに寄ったとろこ、生理2日目くらいの出血が…!!!
電話してから病院に逆戻り。
内診しても子宮口変わらず硬く、1cm弱しか開いてないとのこと。
羊水も胎盤も問題なしだからおしるしかな?にしても量が多いね~念のためNSTもう一回やろうかと言われ、再度計測。

お腹が張るときに赤ちゃんの心拍がたまに下がるのが気になる。そして10分間隔で張ってるからおそらく陣痛ですね!入院して様子みましょう。

想定外過ぎて気持ちが追い付いていません。笑

陣痛が遠退いたら明日退院もあり得るらしく…
今まさに遠退いているような気がしています。

このまま生まれて来てくれたらいいな~

陣痛が遠退いて一度退院された方はいらっしゃいますか?

眠って体力温存しないといけないんでしょうが、
人生初入院でソワソワして中々寝付けず投稿しちゃいました!笑

コメント

りょー

ソワソワしますね☺️
そのまま陣痛につながって無事に出産になる事を祈っています‼️✨

• m

m

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!ソワソワ落ち着かなくて😅
    りょーさんももう少しですね!無事に出産できることを祈ってます✨

• 7月2日
🐼桜華🐼

上の子の時に陣痛遠のいて次の日、促進剤しましたが、また陣痛が遠のいて、一時退院してその日の夜に高位破水して病院逆戻り→明け方出産しましたよ😊

• m

m

コメントありがとうございます😊
    完全に現在陣痛遠退いています😅
    そして促進剤しても遠退くこともあるんですね!退院しても当日に逆戻りは大変でしたね😣
    出産近そうなので心の準備頑張ります‼️💦

• 7月2日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

難しいかもしれませんが、リラックスしてると陣痛くると聞きますよ😊
    あと少しで会えますね✨
    頑張ってください☺️

• 7月3日
  • m

m

リラックスですね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 7月3日