※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-ma
妊活

排卵検査薬で陽性反応があり、若干濃い気がしていたが、今日は薄くなり、左側に鈍痛が残る。クロミッドを飲んでおり、排卵痛を感じたD10にタイミングを取った。基礎体温は36°49。濃くなるか不安。透明のおりものも増加。病院予約はD17。

ラッキーテストの排卵検査薬を始めて使っています。
昨日が陽性だったのでしょうか。

薄いのですが、他の日よりも若干濃い気がします。
そして、今日は薄くなってしまいました。
まだ左側に鈍痛のような違和感があります。


クロミッドを生理5日目から5日間(D9まで)飲んでいました。

D10の23時頃に鈍痛のような排卵痛のようなものを感じて、一応タイミングをとりました。

たまたまD10の朝の基礎体温は、
睡眠4時間未満なのであてにならないのですが、
36°49でした。
(前日36°70/前々日36°72)

先月は、クロミッドを飲んでいたにもかかわらず卵胞の育ちが遅く、D17でやっと16mmになり排卵促進剤注射してもらいました。

なので、病院は、7/8のD17に予約したのですが、
まさかと思いこちらに質問いたしました。

これから濃くなるのでしょうか。

今回、D8.9あたりから珍しく透明のおりものが多くなってきたなとは感じていました。
(先月は、おりものがカラカラで全然出ませんでした…)

かも!でもいいのでご回答お待ちしております。
よろしくお願い致します🥺

コメント

もたた

まだまだ濃くなると思います!私も卵白のおりものが出てから約3〜4日後に線が濃くなりました!

  • mama-ma

    mama-ma

    3〜4日後ですか!!
    情報をありがとうございます✨

    • 7月3日
モコ

私も、これから濃くなるのではないかと思います😊
おりものは個人差があると思いますが、私は生理後おりものが出だしてから3日目にのびおりが始まり、5日目に排卵しました。
私は先月初めてラッキーテストを使ったのですが、ホルモンが少なかったのか反応がイマイチで💦
でも強陽性であろう日には濃く出たので、反応鈍くても強陽性は捕らえてくれるみたいです😊
参考までに画像載せますね!

  • mama-ma

    mama-ma

    5日目だったんですね!!
    情報ありがとうございます✨
    私もホルモンが少なくドゥーテストの排卵検査薬や、病院でもらう排卵検査薬でも、確認線より濃くなったことがありません|ω・`)

    なので今回初のラッキーテストをためしてます!
    濃くなりますように!!

    • 7月3日
  • モコ

    モコ

    ドゥーテストも使われた事あるのですね!
    私はドゥーテストでは基準線より濃い強陽性が出ましたよ😊
    なのでドゥーテストの方が感度が良いのかな?という印象でした!
    合う合わないがあるかもしれないので、mamamaさんに合うと良いですね😊
    濃くなりますように〜🙏

    • 7月3日
  • mama-ma

    mama-ma

    現在、1日2回検査してるんですけど、どんどん判定が薄くなってます😭

    もしやもしやでしょうか😱😱😱
    とりあえず、予約を明日に変更してもらいました|ω・`)

    いってきます!

    • 7月3日
  • モコ

    モコ

    陰性でも濃くなったり薄くなったりはするので、なんとも言えませんが、もしかするともしかするかもしれませんね💦
    体温も上がって下がってるので、なんとも判断しづらいです💦
    明日予約取れたなら良かったですね😊
    良かったら結果教えてください!
    気になります😣💦

    • 7月4日
  • mama-ma

    mama-ma

    詳しくありがとうございます( ´ ꒳ ` )卵胞みてもらってきました^^
    なんと…20mm超えが3つもあり…おりものも多く
    明日には排卵するだろうとのことでした^^
    が、病院でも検査薬は陰性でした…ww
    一応、促進剤注射しました!

    • 7月4日
  • モコ

    モコ

    病院お疲れ様でした😊
    20ミリ超えが3つもですか‼️
    3つ子ちゃんの可能性もありますね😳
    取り敢えず排卵まだで良かったです😊
    あとはタイミング取れればバッチリですね😊

    • 7月4日
  • mama-ma

    mama-ma

    ありがとうございます💕
    3つもありました😳
    いつもより鈍痛を感じたのは、もしや3つもあったからとかですかね😅
    今日と明日タイミングとります!!
    すごく親身になっていただきありがとうございました^^

    • 7月4日
  • モコ

    モコ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    3つもあったらチャンスも3回分ありそうですよね💕
    無事授かれますように😊
    生理予定日も近いでしょうから、お互い授かれると良いですね😊💕

    • 7月4日
  • mama-ma

    mama-ma

    3つのチャンス✨
    どうかよろしくお願いします🥺🥺
    1つでも!2つでも!
    そのまま3つともでもいいから🥺🥺
    って思ってます!

    生理日近いのですね!
    お互い授かれますように💓
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
  • モコ

    モコ

    3つ子ちゃんは大変そうですが😅
    でも赤ちゃん来てくれるなら何人でも!ですかね🥰

    私も数日後には排卵来そうです!
    良い結果聞かせてください🥰

    • 7月5日