※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
サプリ・健康

知覚過敏について分かる方教えてください😭歯が何を食べても歯磨きしても…

知覚過敏について分かる方教えてください😭
歯が何を食べても歯磨きしてもしみるというか痛くて、歯医者に行ったら知覚過敏と言われました。
息子がいてなかなか歯医者に行けずにいたら痛くなくなりました😯💦
治ったのかと思ってたのですが、また最近痛くなりました😭
知覚過敏って痛くなったりならなかったりするものですか?💦歯医者に行かないと治らないですか?💦💦

コメント

めぐ

私、以前知覚過敏でしたがシュミテクトの歯みがき粉を試しに使ったら治ったことあります😄
少し高価ですが、試す価値ありだと思います!

あと、うちの周りでは最近託児付きの歯医者さん少しずつ増えてきてるような感じなので探してみてもいいかもしれないですね!

• でっで

でっで

シュミテクト!そういえばそんな歯磨き粉ありましたね😆試してみます😭
    うちの近くの歯医者は診察中は受付の方が見ててくれるんですが、息子は歯医者の音がダメみたいで😭なかなか連れて行けないのでシュミテクトで治るなら有難いです😭

• 7月2日
R♡Ymama

回答ではないのですが…
私もまさに今同じ状態です❗️
上の奥歯が痛い気が…と思ったら治って下の奥歯…
鏡で見たところ目に見える虫歯もないし。。。
でも気付いたら治ってる💦
この5日ほどそれを繰り返してます😭
子供いたら中々歯医者さんにもいけないですよね😭😭

• でっで

でっで

同じような方が😭
    辛いですよねー😂💦
    たまに治るから、まぁいっかーって思ってしまって🤣
    本当に子供いると歯医者もすぐにはいけなくて困りますよね😭

• 7月2日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

見えない虫歯かと思っていたら知覚過敏の可能性があるとわかって光が見えました🤣💓
    すみません、便乗してしまって💦
    私もシュミテクト試してみます❗️

• 7月2日
  • でっで

でっで

知覚過敏かもですね🤣
    お互いシュミテクトで治まりますように🙏✨

• 7月2日
ねこ

私も知覚過敏です😭
同じく、痛かったり痛くなかったりするなーと思ってたんですが、先日歯医者行ったら、いつも痛いわけではなくて、痛くなくなる時もあると言っていました!だからって、治ったわけではないので、結局また痛くなっちゃうんですけどね…💦

最近、たまたまセールしてた生葉の歯磨き粉を買いました!今使ってるのがなくなったら使ってみようと思ってます。

• でっで

でっで

知覚過敏って痛かったり痛くなかったり波があるんですね💦痛くないから治ったのかと思ってました😂
    生葉の歯磨き粉ですか✨私はとりあえず今のがなくなったらシュミテクト使ってみます❗️

• 7月2日
ママリ

私もシュミテクト使うと痛くなくなりました😆👍🏻
治ったと思って普通の歯磨き粉に戻すと、しばらくしたらまた痛くなったので、高いけど使い続けるのをおすすめします😭😭

• でっで

でっで

やっぱりシュミテクトすごいんですね✨
    でも戻すとまた痛くなっちゃったんですか😱使い続けるのは出費が痛いですが、歯が痛いよりマシですね😂

• 7月2日
ベビママ

知覚過敏用の歯磨き粉を使ってくださいって以前歯医者さんに言われた気がします^^

• でっで

でっで

歯医者さんでもそう言うってことは、やっぱり知覚過敏用の歯磨き粉は効果あるんですね😊✨
    やっぱりシュミテクト買います!

• 7月2日