※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

陣痛が怖いけど、3人目の出産は自分で判断して病院に行きたい。痛みに弱いけど、間に合わないのが不安。

三人目なのに陣痛がとても怖いです😂
ここ最近31週にもなりあーあと少しかと思うと
お腹も苦しいし早く産みたいなあとは思うけど
陣痛こっわ!!となります。
恥ずかしながら1人目も2人目も怖くてちょっと大げさに陣痛が来たかもしれないと病院に言って結局1人目はその日の夜中にいき
陣痛が強くならなくその日の昼頃には陣痛強くなり結果夕方産みました。
2人目なんてきた!と思い病院にいったら
陣痛が遠のいてしまい土日だったので2日入院
月曜の朝促進剤を打ち出産しました。

3人目こそはちゃんと自分でこれは陣痛だ!!って
はっきりわかってから病院いきたいなあとは
思ってますがほんとにわかるのかあ???となってます😂痛みに結構弱いので絶対ありえないと思いますが
我慢しすぎてほんとに間に合わない!!とかになったらなって思うとそれもそれで怖いしなあと😂笑

コメント

そらまめ

同じく3人目なのに陣痛がこわいです(T▽T)笑

1人目破水から、2人目は入院中に陣痛がきたっていう感じだったので、ちゃんと陣痛がわかるのかどうかも不安です🤣

こういう不安、ありますよねー😭💕

お互いに頑張りましょう(๑•́‧̫•̀๑)!!!

• u

u

わかります!わたしも2人とも病院で陣痛になり出産だったので怖いです😭

あいこさんはあと少しですね!頑張ってください😂💓

• 7月2日
さちこまま

人数関係なく怖いですよね😭
私は幸い痛みから始まりの
陣痛そのまま病院できて
スムーズに3人とも手順どおり
の出産でした!笑
1人目が時間早かったのも
ありますが…
下腹部がズキンズキンするのが
続いたのは覚えてます!
見極めは難しいと思いますが💦
すいません!
説明下手で😭

• u

u

私も三人ともそうなったらなと思います😂笑
    みんな年子なので感覚は覚えてるよーな感じはするのですがやっぱりそれでも不安ですね😂
    ぜんぜん!ありがとうございます😊

• 7月2日
h1r065

たぶんフライングやらは何人でもしちゃうかもです(笑)

経産婦ならなおさら早めに病院行かなきゃとかなにかあったらとかは敏感な気がします。

私も4人目産む直前とか陣痛の痛みとか怖かったですよ。

3人目が肩甲難産とか体重も3784グラムだったりで4人目かなりびびってました。

でも陣痛きたら頑張るぞーでした。

旦那呼ばないとうまれないからと思って旦那が病院着いた瞬間から本陣痛で1時間半で産めましたよ。

4人目のときな生理痛のような痛みがだんだん強くなりで病院着いたら張りがありで子宮口も5センチもう開いてました。

間に合わないはそんななかなか無いとは思います😅
これかな!?と思ったら即病院なら大丈夫かなあと思いますよ。

ヨシコ

4月に三人目生んだばかりですが、一番怖かったです😞
長女と次女は38wに入って誘発でしたが、三女は自然に陣痛を待ったのでいつ来るのか分からない不安と、上二人が破水から始まりすぐに本陣痛が来て、特に次女は破水から45分くらいで生まれたのでドキドキでした💦
三女も破水からでしたが、すぐに陣痛は来ずに1時間半くらいしてから5分間隔になりましたが、ずっと怖いとか嫌だとか無理とか叫んでました😅
三人の中で一番騒がしく生んだと思います😣
分娩時間は2時間15分と早かったですが、一番辛くてきついお産でした😢
でも、三番目が一番可愛いです😆上二人の時も可愛いと思ってたし、連呼してましたがそれ以上に可愛いです♥️
怖いとは思いますが、いつか終わるので頑張ってください😁

さくら

私も怖いです~…
2人目が難産だったので余計怖くて。

逆子なので直らなかったら帝王切開と言われていて、帝王切開も怖いです😂

産めば産むほど後陣痛が痛くなるって話も聞いて、それも怖いです…(´・ω・`)

ゆまゆま

私も3人目でも怖いです!!
上二人はありがたいことに旦那がいる時間&おしるしからの陣痛だったのでわかりやすく病院行ってそのまま次の日に出産でした😊

旦那が夜勤のある仕事なのでもし夜中に陣痛や破水が起きたら一人慌ててしまいそうです😱
旦那が仕事中でも、敷地内同居なのですぐ隣に義父母がいるので上二人をお願いできるのが救いです👍

ma-yu

私も3人目の陣痛が1番怖かったです😅
耐えられるか内心ビビっていたら、緊急帝王切開になり、それはそれで、手術中吐き気と痛みとの戦いで辛かったです😅
生まれた時なんか、感動より先に、早くお腹閉じて〜って感じでした😂(笑)

とん子

1人目だと未知の痛みなので怖いですが、なんとかなるだろーって感じでしたが、2人目3人目になると痛みを知ってるからこそ1人目より全然怖かったです😅

3人目、赤ちゃんが大きかったこともありますが1番痛かったです😫

あと少し、頑張ってください❤️

まい

私も3人目です。
始まりが分からないから怖いですよね。
2人とも朝方から始まり昼には産まれていたので今回もそれを願います。
でも今回は子供が幼稚園に行っていたりと前回とは違うのでそっちも不安です。