※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
ココロ・悩み

旦那が元カノとの間に合コンに行ったことを話し、その理由に納得できない女性の悩み。価値観の違いで辛い気持ちになっている。

さっき旦那と旦那の仕事仲間の人について話していたら
旦那が「前一緒に合コン行った時そいつ、、、」といった話をし始めました。
旦那が仕事に就いた時は元カノさんがいたことを知っていたので、「え?その時彼女いたんじゃないの」と聞くと「うん、いたよ?」と返されました。

「ありえない。なんで行ったの?」と聞くと
「人数合わせ。俺は別に何も思ってなかったよ」
と言われました。

いや、そういうことじゃないし、彼女持ちで行くことがおかしいしまず誘う仕事仲間もおかしい。
「じゃあ、彼女が合コン行くって言ったら行かせるの?大半の男の人は行かせないって言うでしょ。」
と言うと
「女だって男と飲みに行くやん?それと一緒でしょ」
と言われました。

「馬鹿じゃないの?飲み会と合コンはまた別でしょ!?合コンはワンナイト狙ってたりカレカノ探しに来る場でしょ。内緒にしてたとしても彼女がいる時に行った事に軽蔑する。ありえない。」と言いました。

元カノさんと別れてから私と付き合うまでの期間はほぼ空いていないので、私と付き合ってた頃も予定があるとか言って合コンに行ってたのかな、、、と想像するだけで腹が立ちます。

「その仕事仲間の人もおかしいよ。元カノの時アドバイスくれてた仕事仲間の女の人になにを教えられたの!?ちょっとズレてるよ、、、」と言うと
「ズレてるならうちの会社の人全員ズレてるよ。皆そんな感じだもん。人間多いし。」
と言われました。

ズレてるとわかっていながらそれに従う旦那。
そうせざるおえないのかもしれませんが、そうしてない人達だって沢山いるはず。なのに、軽い気持ちで合コンに行ったり浮気まがいのことをしたりします。

価値観が違いすぎて辛いです、、、

コメント

( ◠‿◠ )

あー分かります頭おかしいですよね本当に😩😩
結婚する前でしたが私は男の人のいる飲み会も行かせてもらえませんでした。なのに人数合わせで合コンに行ってたことが分かり理由が先輩に誘われて断れなかったと。
なんで男の人って彼女や奥さんが居ても平気で合コン誘えるんですかね。不思議で仕方がないです😔

• はくろ

はくろ

人には言うくせに自分は行くとか矛盾してますよね!ほんとに。
    自分がされて嫌なことはしないと習ってこなかったのかな?それとも子供以下??と聞きたいです。
    男ってなんでこんなにもマナーがなっていない人が多いんでしょうか、、、

• 7月2日
.

私も合コンに行ったことありますが…
それこそ飲み会感覚と変わらなかったです!
女友達には既婚者もいたし、旦那さんも了承してました。
男性側もそれを知っていたし、男性4人中2人が彼女持ちなこともありました。
彼女持ちに好意をよせる女性はいませんでした。
でも私は旦那と合コンで知り合って結婚しました。
だから一概に体目当てとか浮気まがいとも言いにくいとも言えるし、
私みたいに出会いの場にもなるし…
難しいですね💦💦
でも合コンって大半の人は楽しい飲み会感覚で行くものだと思ってました!

彼女持ち、彼氏持ちの人は彼女や彼氏の意見を尊重して参加するかどうか決めるべきですね!
押し切ってまで参加するのは完全に✖️だと思います!

• はくろ

はくろ

私の地元はとても田舎で合コンという言葉すら耳にしないところでした。
    なので合コンと聞くと飲み会とは全くの別物と捉えてしまいます。多分私の地元の子達もほぼそうだと思います。
    旦那と地元も高校も一緒なのですが、就職して隣県の福岡で住み始めこんな調子です。
    学生の頃はそんな感じに見えなかったのに、就職してからは染まってしまったみたいで、、、。

合コンに人数合わせで誘われたから行くねと彼女に一言言うならば、まだ良かったのかもしれませんが内緒で行っていたみたいなので、またそれが何にも考えてなかったよと言われても信用性に欠けます。
    旦那の会社の人は全員ワンナイト狙いだったそうです。
    飲み会のような合コンもあるのだと勉強になりましたが、パートナーと理解しあった上で行く行かないを決めるのは当たり前ですよね!
    合コンで出会い付き合ったりする事に嫌悪感を抱いたりは全くないですが、合コンメンバーがワンナイト狙いといった飲み会メインではない合コンにカレカノ持ちまたは既婚者が内緒で行くのはどうかな〜思います。

• 7月2日
  • .

.

合コンでワンナイト狙いやパートナーがいるのに内緒で来るのは本当に最低です😅
    内緒ってつまり嘘をつくってことは、それ以外でも自分のパートナーと付き合ってても結婚してても嘘をついていくんだろうなと思います…😩

• 7月2日
カガミ

わかります、男ってほんとよくわかりませんよね

私の元旦那は、

女友達に、おっぱい揉ませて〜と言って普通に触る

女友達とカラオケで寝泊まりする

友達の奥さんに、友達の前で、一発やらせてよ〜、と言う。
友達も、いいよいいよー、と返事

私が付き合っていた当時、こんなでした。
喧嘩した日の夜、ネットで女の子探してその日のうちに二人と寝てました。

猿ですよね、笑笑
類は友を呼ぶ、です。元旦那の周りの男女はみんなそんな感じでした
価値観合わなすぎてついていけませんでした。

私が以前勤めていた会社は単身赴任が多いためか、不倫や愛人いたりは当たり前でした。

やっぱ周りや環境には染まるんですかね…

私なら、行って欲しくないから今後やめてねって念を押しておきますね。それが、当たり前の環境におられるならちゃんと伝えておかないと当たり前にやりますよ、また(ノД`)
うちは元旦那に気持ちを伝えたら、逆に引かれましたけど(^◇^;)
束縛きついって言われました