※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がいます。身長や体重が小さく、成長曲線を下回っているので心配です。同じように小さかった方、大きくなりましたか?

こんばんは。
3歳3ヶ月の娘がいます。
思うように身長が伸びなくて心配しています。
身長 85㎝
体重 11㎏
です。2歳児より小さいです。
たくさん食べるのですが、なかなか大きくなりません。
同じように小さかったという方、大きくなりましたか?
元々小さく産まれたので、平均より小さいのは仕方ないと思いますが、成長曲線をだいぶ下回ってるので心配です。

コメント

私転職します🎵

我が家の次女は大きめで生まれたのですが、今小さいです💦
3歳5ヶ月そろそろ6ヶ月です。
身長は87㎝
体重は12・5㎏です💦

3女に身長も体重も抜かれました💦💦

これから大きくなることを期待しています💦

  • まな

    まな

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱり成長には個人差ありますよね😣
    周りの同級生と比べると小さすぎて、心配なりますよね😭
    お互い、早く成長できますように!🙏✨

    • 7月4日
プク♡

今月3歳で84cm です。
すごく心配ですよね。
うちは、元々は標準くらいだったので余計心配です。
体重もずーっと10〜11kgをうろうろとしています。
4月から2cmほどしか伸びてません。
下の娘がどんどん追いついて、4cmしか変わらなくなってきました(笑)
同じ年の子との差を見るととくに心配になりますね

食べムラも出てきたので、セノビーを飲み始めました

  • まな

    まな

    お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m
    ほんと体重もウロウロしますよね💦少し増えたかと思うとまた減って…
    幼稚園の同級生のお友達の弟や妹と同じくらいのサイズです^^; 伸びなさすぎてほんと心配なりますよね。
    セノビーありますね!
    うちも飲ませてみようかなぁ…かなり慎重派なので飲んでくれるか不安ですが。
    早く周りに追いつくくらい大きくなってくれるといいですね!🙏

    • 7月16日
  • プク♡

    プク♡


    そうなんですよ💦 増えたかと思ったらまた減って💦
    母子手帳を見返してみると、1年で9cmくらいしか伸びてなかったです😭私も149cmと、低めなのでただの遺伝ならいいのですが…

    うちの娘もかなり慎重派です!! が、私が飲んでるカフェオレと同じと思ってるのか、真似をしたい気持ちで飲みたがって飲み始めました!

    • 7月17日
  • まな

    まな

    遺伝とかもありますよねー!
    背の高い友達の子は やっぱり大きいことがよくあります😳

    セノビーは牛乳みたいな味でしょうか?😅
    牛乳が苦手なので😭

    • 7月18日
  • プク♡

    プク♡


    セノビーは、牛乳に混ぜる飲み物なんですが、混ぜるとココアみたいな味になります❗️
    牛乳苦手なんですね💦
    牛乳感は少なくなるかと思うので、もしかすると飲んでくれるかもしれませんね😊✨

    • 7月21日
  • まな

    まな

    ココアっぽい味なんですね!
    そしたら もしかしたら飲んでくれるかもしれません😌👍
    試してみようと思います!
    ありがとうございます!😊✨✨

    • 7月21日