※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

28週で性別未確定。助産師は女の子と言うが、確定は難しい。服の準備がしたい。男の子と言われて女の子生まれた経験ありますか?

今28週なんですが中々性別の確定がもらえません(゜゜)
助産師さんにはおまたの線があるし女の子っぽいね〜とは言われたのですが、絶対そうとは病院側は言えないのでしょうか?
このくらいの週数で女の子と言われていて生まれたら男の子だった方いますかー?
元気に生まれてきてくれればどちらでもいいのですが、そろそろ服の準備も始めたいので確定がほしいです(´Д⊂ヽ

コメント

👧👦👼👼🤰

私の行ってる病院も確定は言わなかったです。
おそらくもし違った場合病院側の責任問題になってしまう可能性があるから病院の方針で曖昧な回答をしているのだと思います。
1人目女の子ですが、娘の時も「女の子っぽい」って産まれるまで言われてました!
私は別の病院で4Dエコーのみやってもらっていたのでそこの先生に確定もらってました!

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます★
    絶対女の子って言って違ったら病院側も責任取れないですもんね〜(^_^;)
    女の子っぽいって言葉を信じて肌着とかはもう買っちゃおうと思います!(笑)
    今日これから4Dなので聞いてみます♬

• 7月3日
ちはな

私の行っていた産院でも確定した言葉は言いませんでした。「おそらく男の子だろうけど、確実ではありません」!って何度も言ってました笑
過去に間違えて怒られたりしたのかなーと思ってました笑
確かに、産まれたら性別違った!という事例をこのママリでも見てるので診断は100%ではないですが…早く準備もしたいですよね😅

• みっこ

みっこ

男の子でも確定はできないんですね〜Σ(゚Д゚)
    女の子ってことでもう準備して生まれたら男の子でもそのまま着せちゃおうと思います!(笑)

• 7月3日
  • ちはな

ちはな

小さいうちは着せても分かりませんものね!
    私もひらひらの服かわいいなと思って、息子に着させようか悩んでます笑

• 7月3日

わたしも28週まで女の子かな?で、
28週で女の子にみえる!に変わりました😃

28週なら🐘さんはっきり写りそうですけどね😭

• みっこ

みっこ

同じ週数で女の子っぽいってなんかとても親近感わきます〜✿
    男の子だったらもう立派なの見えそうですよね(゜_゜)
    女の子ってことで色々準備始めちゃおうと思います♬

• 7月3日

退会ユーザー

基本28週で性器は完成してるらしいので
    よっぽど🐘さん小さい?とかじゃなければ大丈夫かと😢

わたしも女の子信じれないですが、
    ピンクの肌着買ってしまいました😅

• 7月3日