※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
ファッション・コスメ

もうめちゃくちゃ初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、、メイクすると…

もうめちゃくちゃ初歩的な質問で
お恥ずかしいのですが、、

メイクするとスキンケア剤がべたついて
下地やファンデが塗ってる時からヨレます。
それを取ろうとスポンジで擦るので
肌が赤くなるし結局塗ったものとれて
なんか意味ない気がします😓💦

スキンケアも適当ですし
メイクも適当に来たので
どうやったらいいのか分からず💦
どうしたら良いでしょう?

おすすめのベタつかないスキンケア
化粧下地、ファンデ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥肌で脂が浮いてきちゃってる感じですかね?
鼻の頭とか皮むけたり頰はカサつくのにTゾーンとかはよく脂でませんか?
赤みも肌が乾燥して薄くもろくなってるからな気がしますが🤔

はじめてのママリ🔰

化粧水つける→1分放置→乳液つける→1分放置→ファンデーションつける、という感じで各工程ごとに時間を空けてみてください。
すぐに次々とつけていくと、ヨレるし崩れやすくなります💦
あとファンデーションは付属のパフじゃなくて、メイクブラシでつけてみるとか?粉がふんわり乗るのでよれないです。

ゆー

なるべく涼しい場所で化粧するといいです✨
下地やファンデーションのあとにティッシュで軽ーく押さえてみてください♫

ありす

私自身ベタベタが好きでは無いので、さっぱりタイプのものを使ったり、スキンケアの後にパウダーを使ったりしています!
あまりにベタつく時はティッシュオフしてから下地をつけたりしてます!

私はアルビオン使っています★
下地はポール&ジョー、最近ファンデでいいものが見つからなくてノーファンデで仕上げにコスデコのパウダーしてます😊

Hinami

スキンケア後に少し置いて、それでも残っているようであればティッシュオフするといいかと。

下地はテカリ防止を謳ってるものだとベタつきにくいと思います。

以前美容部員の知り合いに聞きましたが、乳液と下地、ファンデーションなどでそれぞれ相性があるみたいです。

相性悪いものだとヨレたりダマになったりしやすいらしいですよー。