※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳になってからの予防接種が受けられず、スケジュールが遅れています。感染のリスクやお子様の健康について心配です。

一歳になってからの予防接種がなかなか受けられません。

風疹麻疹、水痘など。

5月に一歳になりましたが、保育園で毎週、熱を出し、体調を崩し、延期に延期でまだ一つも受けておりません。
熱を出しては予防接種の予約を延期し、その繰り返しでもう2ヶ月近く過ぎてしまいました…
今は中耳炎を、1ヶ月ほど患っており、
小児科の先生はぜんぶなおって落ち着いたらおいで!
といいますが、この先落ち着く時があるのか…😭

予防接種、スケジュール通りに進んでなくてもこの先感染は平気なのでしょうか…?
モヤモヤします。

年齢近いお子様、みなさんどうですか?

コメント

紫乃

保育園に行ったら病気などもらいますしね!
スケジュール通りでなくても大丈夫かと思います^_^その子の体調が治れば行ってあげたらいいかと!いつかは落ち着くので待ってあげてください^_^

ですが水ぼうそうなどかかったら酷くなってしまうため怖いですが1人目の時は無くて酷くなり後悔したので2人目は必ず予防接種するようにしています。

mochieri

まったく同じ状況です😭😭

GW明けから予防接種の予約してますが、体調崩して保育園行っては休んで…の繰り返し。
うちも延期し続けて、当初の予定より二ヶ月近く過ぎてます💧

今日も40℃発熱して小児科受診しましたが、麻疹風疹はなるべく早めに受けた方が良いと言われました。

でも0歳児のときみたいに、いつまでに…っていうのは特にないみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちの場合は病院が同時接種してくれないので
一本一本地道に打ってる最中ですがなかなか終わらないです💦
まぁさんの場合は治ってから同時接種がいいかもですね!
あとは予約なしでパッと打ってくれるところ探すかですかね、、、

4兄妹♥4A

うちも3人目が1歳になってからの予防接種なかなか上手く進まず、やっと1歳7か月でなんとか受け終わりました💦
保育園行ってると本当進みませんよね💦💦

(  ˙༥˙  )

まさに同じ状況です!
やっと昨日、追加分の注射をして今日は副反応が出たのか熱です🤒
来月は任意の分があるのですが、予定通りに行かないだろうなぁと思ってる所です!

はじめてのままり

みなさん貴重な経験談ありがとうございました!
似たような状況の方がいらして少し安心したものの、やはり早く終わらせるのが一番だと分かりました😭
うまくスケジューリングしてがんばります。

ちか

私の息子も4月から中耳炎の繰り返しでずっと薬飲んでますので、5月に一歳になりましたが、予防接種出来ていません。
中耳炎が完治した三日後、小児科に予防接種行った際に熱をはかったら38度。壊れてると思い2回計りましたが、機嫌が良いのに熱がある。当然キャンセルになり診察に切り替え、最近の話をしたら耳を診てくれ、やはり中耳炎ぽいから耳鼻科に診てもらってとのことで、行ったら再発。
保育園始まってから3ヶ月経ちますが、毎週二回は耳鼻科で、いつ予防接種出来るのか不安です。。。同じ状況ですね。