※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海外でベビーフードが高いため、日本から色々持って帰りたい。息子が11ヶ月の時に使える基本のBFを教えて欲しい。離乳食の初期〜後期向けに、とろみのもとや食材などを買っている。

ベビーフードについてです。
里帰り先から海外の自宅に戻るのですが、現地では日本のBFが売っているものの高くてあまり種類もありません。
そこで、日本から手荷物で持って行ける範囲で色々買っていこうと思っています。
次に帰国できるのが息子が11ヶ月になった頃なので、
離乳食の初期〜後期までで、これはたくさんあったほうがいい!よく使う!という基本のBFがあれば教えてください。
まだ離乳食が始まっていなくて、全く見当もつかず…(特に中期〜後期)
とりあえず、
・とろみのもと
・だし、スープ、ホワイトソース
・現地で手に入りにくいお魚系、果物系
・ベビーうどんやパスタ
を、買ってみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンソメ、和風だしなんかも
結構使いました!
うどん、そうめんは大好きで
よく作ってました(笑)
徐々に大きくなると味付けも
でてくるので粉末とかのだしがたくさんあると色々な野菜など料理に使えて便利でした😊

  • ママリ

    ママリ

    だし系ですね!ありがとうございます!
    もう少し買い足しておきます🙌

    • 7月6日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

この前お客さんで100点ほど
ベビーフード購入された方
いました!
赤ちゃんはまだ、2ヶ月だったかな?
中々帰国できないのでってママさんとお話してました。
その時、ほとんど全種類購入されていました♡

  • ママリ

    ママリ

    100点!すごい😮
    やっぱり色々買ってみるしかないですよね!

    • 7月6日