※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳の娘が熱が39~40度で、食欲がなく水分もイヤイヤ。風邪か心配です。

1歳の娘が日曜日から39~40の熱が続いています。

月曜日に病院へいき
坐薬と粉薬を処方してもらいましたが
一向に下がらず。。

食欲はいつもよく食べる子が全然食べず
やっと食べるものを見つけましたがお菓子。。
水分はイヤイヤとして飲んでくれません。

これってほんとに熱が高いし風邪なんでしょうか?

コメント

鈴木

まさに、娘が同じ症状で寝込んでます💦
娘は、金曜日からずっと高熱です。
病院も4カ所回りましたが、風邪だね!って言われました。
解熱剤使っても40度のまま。

保育園でも謎の高熱が流行ってるみたいでみんなお休みしてるらしいですよ。

  • たま

    たま

    長いですよね。。しかも高熱だし。。

    謎ですよね。
    心配でたまりません😞😞😞
    お互い早く熱下がるといいですね。。

    • 7月2日
  • 鈴木

    鈴木

    辛そうにしてるから、すごいかわいそうですよね…

    今日も病院に行きましたが、やはり風邪とのことでした💦

    職場のお子さんたちも、夏のインフルの子たちが多くママたちはお休みしてるので、インフルを疑いましたが先生は違うと言うので、先生を信用するしかないんですよね…

    #8000に電話して聞いてもみましたが、そちらでもやはり風邪かな?と言われました。

    水分とれる時は水分補給して、おしっこいっぱいさせれば早く治りますよ!とも言われたので水分補給頑張りましょ!!

    • 7月2日
ちぃ

うちの子も何度もそんなことがあります!体弱くて!
中耳炎とかも、高熱でてさがりません!
うちの場合喘息で、気管支炎で1週間熱が下がらず、または上がったり下がったり、、
肺炎になり、入院を何度もしてます。ほんと心配ですよね。
3日たっても下がらない場合はもう一度受診をしたほうがいいとおもいますよ!

  • たま

    たま

    咳とかはなくて
    これといった症状は鼻水くらいで。。
    同じ病院に連れていくか迷います(;ω;)

    • 7月2日