※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

離乳食での味付けに悩んでいます。コーンペーストをおかゆに混ぜたり、和風だしでうどんをあげたりしていますが、豆腐や野菜のあげ方がわからず困っています。

離乳食で、濃い味や甘い味付けしか食べてくれないときはどんな味付けしてますか?
おかゆにBFのコーンペースト混ぜるとパクパク食べます。
うどんを和風だしであげましたがだめでした💧
ミルクはアレルギーで使えません😭
豆腐や野菜はみなさんどうやってあげてますか?😣
全部コーン粥に混ぜるしかないのかな😭

コメント

まま

私は結構味噌使ってます!
味噌汁とかにして薄めにすると普段食べないものもよく食べてくれます!

ママリ

カボチャはどうですか??

あとはトマトペーストでトマト煮とかも娘はすきです!

ママリ

上の方の補足で、野菜スープの粉末のものを使ってとろみ付けたりすると食べてくれました!

だおこ

うちはダシを濃いめにして、調味料はほんのちょっとです!
それだと大人も同じの食べても美味しいし減塩になるし、分けて作らなくていいのでだいぶ楽になりました☺️