※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子、離乳食後のミルクを飲まなくなり心配。栄養についての相談です。

昨日で生後9ヶ月になった男の子です
完ミで育てています!離乳食は二回食でだいたい150〜180くらいを一回に食べるのですが以前は離乳食後にミルクを80ほどあげてたのですがここ最近は離乳食後のミルクを飲みません_| ̄|○
栄養が大丈夫なのか心配です( ; ; )
みなさんのお子さんはどうですかー?

コメント

❤️ひろmama❤️

きっと離乳食でお腹がいっぱいになってるんですね✨
うちは8ヶ月頃から離乳食の後はミルク飲みませんでした。
離乳食は200グラムほどあげてました☺️
私も栄養が心配になりましたが、1日に1回もミルクを飲まないわけではないので大丈夫と思うようにしました😅

manya

わかりますー!!
うちは完母だったんですが8ヶ月後半から
夜寝るときの一回しか授乳がなく、
三回食になって自ら卒乳しました笑٩( *˙0˙*)۶
私も心配だったので栄養士さんに聞いたところ、三回食で離乳食をうちもかなり食べていたので、
問題ないと(´・◡・`)
ただ、おやつ代わりにミルクをあげたり、料理にいれるといいと言われました( ´•ω•`)
今はパン粥にミルクや蒸しパンにミルクを入れて、おやつにフォロミ200と夜寝る前に200あげてます。
哺乳瓶卒業に向けて、ストローマグであげてますよヽ(´・∀・`)ノ

三回食になるまでは食後ではなくて、
おやつやお風呂上がりにミルクをあげたほうが良さそうですね( ´•ω•`)

れれれ

うちの子は7ヶ月で食後やめましたよ!二回食になったらおっぱい拒否だったので😭😭

現在三回食ですが、ミルクは寝る前だけです!!
三回食にしたらどうですか??

C♡

うちも現在9ヶ月の娘がいます。完母で夜に一回だけ寝る前ミルクを150~180ぐらい飲みます。
前は離乳食のあとおっぱいを上げてましたが離乳食でお腹いっぱいに食べられるようになり欲しがらなくなったのであげていません(>_<)離乳食時にお茶などで水分も一緒に摂取出来るようになってれば食後ミルクは必要無いと思いますよ!