※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

胃カメラはしていないのですが、逆流性食道炎の可能性が高いと言われ昨…

胃カメラはしていないのですが、
逆流性食道炎の可能性が高いと言われ
昨日から薬を飲んでいます。

喉につまったかんじがつらいです。
食後におきます。
なんか痰がつまっているような食べたものがつまっているような、、
本当に苦しいしつらいです。

皆さんこんな症状ですか?
どう乗り越えていますか?

また食べたい気持ちはありますがつまり感が嫌で
あまり食べられません。

コメント

mamari💫

私の母が逆流性食堂炎でした。
つまった感じ、げっぷ、胸が苦しいと…
耳鼻咽喉科で見てもらいましたが
逆流性食道炎だろうと
2週間分の薬を貰って飲んでましたよ。
2週間すると
つまった感じが無くなったといっていました。

  • はる

    はる

    胃カメラはされていないのですか?
    私も薬飲んだばかりなので
    少し様子をみてみます。

    • 7月2日
familia❥

私も逆流性食道炎で漢方飲んでました!
出来ることはお腹いっぱいまで食べない、刺激物を取り過ぎない、食後すぐに下を向いたりしないぐらいですね!

deleted user

私も逆流性食道炎なりました💦
胃カメラ飲んでポリープとかぢゃなかったから逆流性食道炎と診断されました。。

最初は胸の上ら辺がチクチクして痛くて、喉に突っかかった感じはあとから出てきました💦
喉の詰まりは治ったりまた出たり、、、
私は完治するまで結局2.3年かかりました😭それまでご飯もあんまり食べれないし
食事も脂っこいもの、酸が強いもの、味が濃いものが食べれなくて食べるの拒否してめちゃ痩せました😭

早く治ると良いですね✨
お大事になさってください💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の表現間違えました💦
    脂っこいもの、、、などは基本NGです‼︎
    なので基本食べたく無くて食べ物拒否してました。。
    症状が出ると怖いので😭

    • 7月2日
なおたん*✧︎

私は元々精神系で喉の異物感に悩まされててヒステリー球と診断されてます。

しかし、妊娠中の悪阻から産後もヒステリー球とは違う感覚の喉の異物感で病院行って逆流性食道炎だと言われ1年ほど薬飲んだけど一向に治らずでした💦

私の場合、耳鼻科に行くと
後鼻漏という体質からくる痰が原因でした(´・ω・`)
副鼻腔炎&アレルギー性鼻炎コンボであります。
後鼻漏は結構喉の異物感を伴う疾患なので、(食事中に詰まった感じがないのならば耳鼻科の原因や精神的なものの方が原因として多いそうです)耳鼻科も見てもらうと安心かもです( ¨̮ )

最初は食べ物?痰?と分からずでしたし、今も異物感ありますが明らかに痰と分かるようになりました💧

  • はる

    はる

    耳鼻科では異常ないと言われます。
    鼻炎もちではあります。。

    私も痰の感覚もありますが
    耳鼻科はたいしたことないで毎回終わりです。

    • 7月3日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    お鼻に強い耳鼻科に行った方が良いかもです😣鼻炎持ちなら…💧後鼻漏は喉に鼻水が流れる体質なんですが、鼻の専門医でないとちゃんとみてくれないことがあります😣

    • 7月3日
  • はる

    はる

    近所の耳鼻科色々回りましたがあんまりパッとしないのが難点です。
    少し距離あってもいいから調べてみようかなと思います!😌
    異物感つらいですよね😞

    • 7月3日
にに

私は胃カメラなどの検査をするクリニックで働いてて結構タバコ吸ったりお酒大好きだったのでノリで自分の職場で胃カメラをしたら逆流性食道炎って言われました!笑
他にも色々言われましたけど😰
あまり症状がなかったので自分でもびっくりしました!
そっから3種類の薬飲んで少しは良くなりました!そのあと妊娠しましたが妊娠してる人はつわりで逆流性食道炎になりやすいと言われて産後またカメラやろうと思いまだやってませんが…。
念のためにカメラしてもいいと思いますよ!
刺激物になる物は避けたほうがいいと思います!