※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う息子が怪我をして帰ってきました。先生に怪我のことを聞けず、明日登園したときに聞くべきか悩んでいます。

お子さんが、保育園や幼稚園に通われてる方、よろしければ相談させてください🙇‍♀️
今日息子が膝を少し擦りむき、左目尻にピッとちょっとした切り傷のような怪我をして帰ってきました。
膝は外などで遊んでれば多少のケガは仕方ないと思っています。ですが目尻の切り傷は、、自分でかじってしまったのかかじられてしまったのか、、、先生もなにも言ってくれず、気づいたのは車に乗せるときだったので聞けず、、💦
目のキワだし、明日登園したときに一言聞いてみたほうがいいのか悩んでいます😓
それともこのまま何も言う必要はないと思いますか?😱

コメント

怪我したのに先生何も言わないんですね…
私は聞きます!友達にやられたにしろ特に怒るとかはないですがきになるので🤣

• ゆり

ゆり

やっぱり気になりますよね!🙄
    きっと原因わからなくてごまかされちゃうのかなー?と思いますが、、笑
    明日聞いてみます!ありがとうございました😆

• 7月2日
2児のぬこ

長袖の時期に保育園から帰ってきて着替えさせたら腕に青タンになるぐらいの爪痕がついた傷をつけていて、次の保育園の時に聞きました!気になることがあったらちゃんと聞いた方がいいと思います^^

• ゆり

ゆり

それはびっくりですね!😱
    そうですよね!モヤモヤしたままも嫌なので聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月2日