※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、途中でぐずる。改善したいです。

今2ヶ月半の完ミなんですが
ほぼ毎回2時間くらいミルク飲むのにかかります。
顔を左右に振ったり手足をバタバタしたりするので
途中であげるのをやめてもちょっとしたらぐずって
飲んでの繰り返しです。できるなら改善したいです。

コメント

サクラ

哺乳瓶の乳首は新生児用サイズのままですか?
乳首のサイズ変更、哺乳瓶のタイプ(スリム、広口)変更、ミルクの種類変更、試してみる事ですかね!

• よっしー

よっしー

今母乳実感のSサイズを使ってます。哺乳瓶一回替えてみることにします!ありがとうございます👼🏻

• 7月2日
ふー

どれぐらいの量なのか
哺乳瓶を変えてみるでもかわるかもです

• よっしー

よっしー

時間がかかるだけで量は一回だいたい160から200飲んでくれるんです。確かに哺乳瓶は替えたことはなかったので替えてみようと思います!ありがとうございます😌

• 7月2日
  • ふー

ふー

2ヶ月半なら160なんて飲めてなかったです
    一回子供が要らないてするところでやめていいきがします

一日にどれぐらいのんでますか?

• 7月2日
  • よっしー

よっしー

缶に目安で160って書いてたのでそんなものと思ってました😭途中であげるのをやめても少ししたらぐずるのであげてます。一日だいたい850のんでます。

• 7月2日
  • ふー

ふー

飲む子は飲むけど、飲まない子もいまよ

一回の量を減らして細かめに時間であげた方がいいかもです

• 7月2日
  • よっしー

よっしー

哺乳瓶変えても同じようならそうしてみます😌
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 7月2日

一番最初にいやいやしてくるタイミングでどれだけ飲めてますか?
2時間も休憩込みでも飲み続けてるのはちょっと…。
10分15分ぐらいで飲み終えるのがベストらしいです。
1度飲みやすいメーカーの哺乳瓶に変えてみても良いかもしれないですね💡
ちなみに我が子もその時期MAXで160~200飲んでます。

• よっしー

よっしー

いつも50.60くらいはすぐ飲んでくれます。哺乳瓶色々試してみることにします!😭

• 7月2日

退会ユーザー

50.60だと1回量少ないですもんね…。そりゃ頑張って飲ませたくもなります…。
    うちの子は母乳実感嫌いみたいで似たような感じで全然飲んでくれなかったです(´·_·`)
    チュチュベビーはものすごい飲みやすかったようでびっくりなぐらいスルスルっと200飲んじゃいます。飲みやすさや嫌な雰囲気出ないのは、ビーンスタークとテテオでした( *ˊᵕˋ)ノ

• 7月2日
  • よっしー

よっしー

そうなんですね😱
    周りの子がみんな母乳実感だったんでとりあえずそれにしてみたんですけど私の子も好みじゃなかったんですかね😥
    チュチュベビー!買ってみようと思います!丁寧に教えてくれてありがとうございます😌💕

• 7月2日