※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーが少なくて悩んでいる保育園児のママさんに、以下のメニューを参考にしていただけますか? - バナナきなこパン粥 - 食パンに角切りイチゴジャム - ヨーグルト、ベビーダノン、ポタージュなど 中々思いつかない時は、これらを試してみてください。

保育園に行かせてるママさん、朝ごはん何食べさせてますか😭

朝のレパートリーが少なくて悩んでます💧
バナナきなこパン粥
食パンを角切りイチゴジャムを少し付けたり
ヨーグルト、ベビーダノン、ポタージュなど・・・・・

中々思いつきません💧

参考までに教えてください😭

コメント

けぷー

アンパンマンスティックパンやフレンチトーストでバナナ、シリアル、ヨーグルトです

  • てん

    てん

    シリアルはいつ頃からあげてましたか🧐?

    • 7月2日
  • けぷー

    けぷー

    一歳過ぎてからあげてました‼️
    赤ちゃん本舗とかに一歳からでも食べられるシリアルが売っているので😃

    • 7月3日
レモン

朝はパン類か、面倒なので味噌汁にご飯のねこまんまなどしてます😅

  • てん

    てん

    お味噌汁いいですね!
    朝はパンかな?と決めてしまってましたが、ご飯でもいいですよね〜✨

    • 7月2日
deleted user

私はフレンチトーストを作って冷凍したりしてましたよ😊
あとは、カボチャを潰したものを冷凍して、出す時はレンチンしてチーズと混ぜておかずとして出したりもしました❗

  • てん

    てん

    フレンチトースト作ってみたのですがあまり好みじゃなかったようで💦
    カボチャいいですね!

    • 7月2日
✩sea✩

作り置きおかずを作っているので、野菜スープにおかず2品とふりかけご飯です(◍•ᴗ•◍)

  • てん

    てん

    おかず2品は朝から凄いです👏🏻
    だんだんと適当になってきてるので見習いたいです💦

    • 7月2日
しわき

シリアルとかオートミールに牛乳混ぜてが多いです。あとはチーズとか、作りおきしてるニンジンのコンソメ煮とか、カボチャの煮物とかをレンチンして出してるくらいです。

  • てん

    てん

    シリアルはいつ頃からあげてましたか🧐?普通に牛乳と混ぜてしまっていいのでしょうか?やはり作り置きがいいですかね💦

    • 7月2日
  • しわき

    しわき

    一歳半からだったかな…夫が毎朝シリアルしか食べないので、自分も父のを食べたい!となり、そこからです。それまでは、幼児専用のシリアルを食べさせてました。シリアルも糖分少なく色々なフルーツ入ってるやつを選んでます!普通に牛乳と混ぜてあげてますよー。

    • 7月2日
ママリ .

バナナ、ヨーグルト、おにぎり、イチゴ、キウイ、うどん、ラーメン
が多いです(*´꒳`*)