※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん子
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親が、新しいミルクを飲ませたら発疹ができた。他のミルクも過去に試しているが、反応が出たことがある。メーカーによる違いか、ミルクアレルギーか不安。経験のある方、コメントをお願いします。

現在5ヶ月の赤ちゃんです。
月に一回ぐらい主人や祖母に預けるとき以外は完母で育てています。

8月から保育園に預けることが決まり、ミルクの練習(若干拒否気味💦)を始めたのですが、今日、新しいメーカーのミルクを飲ませた所、口周り、体の所々に発疹ができてしまいました。

かかりつけの小児科に診てもらい、元のミルクに戻してまた様子をみるように言われました。

ちなみに過去に2種類飲ませているのですが、1つ目のミルクは特に気になる点はなく、2つ目のミルクは口から漏れた口、首周りに白い発疹が出て、すぐに引いてました。なので、あまり気にしていなかったのですが💦今日は体にもポツポツ出てたので😱😱😱

メーカーによって合う、合わないがあるものでしょうか?それとも、やっぱりミルクアレルギーかな😓
経験のある方、コメントお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

合う合わないありますよ。
よく聞くのが便秘になるとか下痢をするとかですね。

あと、新生児の頃は飲んでもなんともなかったのに、久しぶりに飲ませたら発疹が出て、調べたらアレルギーだった、ということもあります。
もともと飲んでたミルクでも同じような症状が出てしまったらアレルギーの可能性もあるかもしれません。

• ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます!
    便秘になる場合もあるんですね😳症状も様々ですね💦

もともと飲んでたミルクをもう一度あげてみたいと思いますが、少量の方がいいですよね?💦💦

• 7月3日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

返信遅くなってごめんなさい💦

今回は少しずつ飲ませてあげた方がいいと思います。
    元のミルクでなんともないといいですね!

• 7月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

ですよね💦💦💦
    8月から保育園に預けるので、アレルギーならアレルギーと早くわかると安心なんですけどね。。。
    何も出ないといいです😭
    ありがとうございました!

• 7月3日