※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

入院時にキャリーを持って行った方いますか?大袈裟に思われないか心配です。

出産時の入院の準備について質問です。

持っていく物は全て揃い、あとは詰めるだけなのですが、家にあるボストンでは到底入りそうにありません(;´д`)
パジャマ3着にバスタオル2枚、おくるみ等、病院から指定されたものだけでもパンパンで、その他にこちらで絶対持っていくべき!とたくさんご意見をいただいた円座を持っていきたいのですが、そうなるとキャリーじゃなきゃ入りそうにありません(´・ω・`)
しかし、検診時に退院される方を見かけますがキャリーを引いてる方を見たことがなく…

入院時にキャリーを持って行った方いらっしゃいますか?大袈裟に思われないか心配です(´;ω;`)

コメント

エリナ

キャリーだと広げないと出せないので
バック2つとかにわけたらどうですか?

• エリナ

エリナ

円座クッションって産院に置いてないですか?

• 3月22日
  • うさみ

うさみ

コメントありがとうございます(*´ー`*)
    バッグはなるべくひとつにまとめたかったんです…
    先日、院内見学に行ったら病室に円座ありました!

• 3月25日

こんにちは。
私はキャリーで行きましたし、入院中、他の方もキャリーを持ってきている方を見ましたよ。
私も最初はボストンバッグで行こうと思いましたが、到底入る荷物量ではなかったです。

• うさみ

うさみ

私が見たことないだけでけっこうキャリーの方いるみたいですね!安心しました♪

• 3月25日
さちベビー

私も荷物が多く、自分用と赤ちゃん用の2つに分けてキャリーケース(小さいやつです)にいれました。なので2つのキャリーを持って行くことになります。
大袈裟かもしれませんが、折角揃えて用意したので使うしかないかなと(*≧∪≦) 
必要と思うなら持って行きましょう!
頑張って赤ちゃん、産みましょうね((*´∀`*))

• うさみ

うさみ

キャリー2つはすごいですね!たしかに、せっかく用意したものは持っていきたいですよね♪
    はい、がんばりましょー!!

• 3月25日
maita

キャリーとトートバッグで行きましたよ!
事前に助産師相談のときに聞きました。うちの病院ではキャリーの人も結構いるようでした。
ちなみに分娩時すぐいるような物はトートバッグへ、入院時にあればいい物はキャリーバックへ入れていました!あとから旦那とかにキャリー持ってきてもらいました(^o^)/

• うさみ

うさみ

キャリーとトートに分ける作戦とっても良さそうです!キャリーはたくさん入るけど、出し入れめんどうですもんね(;´д`)参考にさせていただきます!

• 3月25日
あーちゃんママ♡

キャリーバッグとトートバックと授乳クッションとすごい荷物でした(笑)
うちの病院は結構キャリーバッグの人いました!
がんばってくださいね!出産٩(ˊᗜˋ*)

• うさみ

うさみ

それはかなりの荷物ですね(;´д`)お疲れ様でした
    授乳クッションや円座は病室にあったので荷物減らせそうです!
    ありがとうございます、がんばります!!

• 3月25日
ポンちゃん

退院時に必要な物やタオルなどは、入院中に持ってきてもらうことはできないのですか❓
わたしは、家に分かるように用意しておき、旦那に持ってきてもらう予定です😄

• うさみ

うさみ

旦那さんが朝早く夜遅い上に急な出張が入ることもあるお仕事なので、後からお届け方式は心配で(;´д`)なるべく入院時に運んでしまいたいんです

• 3月25日
☆ねこ☆

私はディズニーの大きなお土産バッグとボストンバッグ、あとはリュックですね(^ω^)
パジャマはレンタルしないのですか??

私は授乳まくらも持っていくので大変です( ; ; )

• うさみ

うさみ

ディズニーのお土産バッグも考えたんですが一番大きいやつなので、あれに入れたら重くて持てそうにないなと諦めました笑
    パジャマはレンタルもあるみたいですが、私の通っている病院では持参したものを着ている方が多そうです。
    授乳クッション持参は大変ですね(;´д`)

• 3月25日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

パジャマが血まみれになるかもと聞いて持参はやめました笑
    お土産バッグには軽いタオルとかすぐに使うスリッパやらを入れました(^ω^)
    どちらにしてもバッグ2つになるので持てるか不安です( ; ; )

• 3月25日
まーちゃん´ω`)ノ

わたし自身の物が多くてバック2つでしたf^_^;
子供の退院の物は退院前に持ってきてもらいました!入院中は病院側が用意してくれたので!
円座は病院にあったので
いらなかったです!!

• うさみ

うさみ

やっぱりひとつにまとめるのは無理ですよね(´;ω;`)
    先日、院内見学に行ったら病室に円座ありました!

• 3月25日
スズメちゃんのママ

キャリーバッグとトートバッグの2つで行きましたよ。 入院の時に付き添いのいない方は、キャリーの人が多かったですよ。荷物かさ張りますし、トートバッグだと重くて大変ですよ。

• うさみ

うさみ

キャリーとトートが良さそうですね!私もそうしようかと思います(*´ー`*)

• 3月25日