※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

妊娠に悩んでいます。27歳で2度の化学流産経験あり。排卵はしているが育たず。旦那と病院で相談中。他の方はどのくらいで妊娠できましたか?

なかなか妊娠できません。今年27歳になります。

去年に2周期妊活し、1回は化学流産。そして今年に入って今月で3周期目の妊活。そのときも1回目は化学流産で、計5回中2回は陽性は出るのですが、育たず。
今月も今日リセットし、もう辛いです。

みなさんどのくらいで妊娠できましたか??
陽性は出るので排卵はしていると思うのですが、、病院で診てもらおうかとも旦那と悩んでいます。
化学流産後は妊娠しやすいと期待もしていたのですが。。

コメント

μ's

つくると決めてから2ヶ月で妊娠しました!
それまでは毎日葉酸飲んだり、生姜を食べたりしてました!
あと首がつく部位は全て温めてましたよ!
手首足首等…首がつくところに血管が集中してるらしくて大事だと教えてもらいました☺️
タイミングは生理が終わって2日に1回やれば大丈夫、特に生理から14日目あたりは確実にとアドバイスをもらいました😊

• あず

あず

ありがとうこざいます!
    早かったのですね!!葉酸とルイボスティーは良いと聞きずっと飲んでいるのですが😢
    生姜もいいんですね!摂るようにしてみます!

やはり冷えがだめなのですかね😥寝るとき靴下履いたりはしているのですがどうしても暑くなって脱いでしまったりすることもあって、、😔😔💦

タイミングは今回2日に1回で取りましたがだめでした(>_<)むずかしいですね💦

• 7月2日
  • μ's

μ's

とにかく体を温めてました☺️
    頑張ってください!

• 7月2日
  • あず

あず

そうしてみます!
    ありがとうこざいます!😢

• 7月2日
みみ

病院で診てもらったほうが安心するかと思います☺️

• あず

あず

そうですよね😢
    病院で診てもらうには妊活ストップなどはあるのでしょうか、、?😔

• 7月2日
ぽん

今年28になります。
去年の春から妊活して、今年の3月に妊娠しました✨
うちが妊活中にしてたのは、葉酸サプリを飲む、ストレスを貯めないようにする、スポーツジムで筋トレ、ですかね🤔
筋トレは、仕事が介護なので、それのためもありますが、筋トレすることによって、基礎代謝が上がり、冷えにくい体になるからです✨

ちなみに、子ども諦めようとしたら、妊娠しました🤣(笑)
あと、不妊治療に入るなら、1日でも若い方がいいので、ご主人様と話し合って、早めに病院行かれた方がいいですよ‼️
うちは、両親が不妊治療してたので、その辺の知識は親から聞きました✨

• あず

あず

ありがとうこざいます!
    一年近くかかられたのですね😳
    葉酸とルイボスティーは摂るようにしているのですが💦💦
    筋トレもいいんですね!基礎代謝はあまり良くない気がしてるんで適度な運動もってことですね!!

諦めようとしたらってほんとにそうなんですね!!職場の方も諦めたらって言っていて、、口では言っても心から諦めるってむずかしいですね😢💦
    不妊治療もう少し様子見てからにする?って言っていたのですがやっぱり早めが大切なんですね!!

気にしない!でゆうのが一番とは周りの方からも言われるのですがやっぱり欲しいので気にしてしまって、、

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

うちは、旦那が単身赴任中なので、なかなかタイミングも取れず😅
    あと、痩せすぎも太り過ぎも、妊娠しにくいみたいです‼️
    でも、うちはBMI28くらいで、ちょいと太り過ぎなんですけどね😱💦

赤ちゃん欲しいけど、気にし過ぎてそれがストレスになることもあるので、リセットしたらもうお酒飲んでましたね🤣
    あと、内科で処方されて常に飲んでた薬とか、あと皮膚科で処方されてる塗り薬とか、妊娠中でも使えるものを出してもらったり、生理予定日数日前から薬飲まないようにしたりしてました‼️

不妊治療は、1日でも若い方がいいですよ‼️特に、女性が1番キツイので、体力あるうちに行く方がいいみたいです‼️

• 7月2日
  • あず

あず

旦那さん単身赴任なんですね!!実は私も来週から旦那が泊まり込みの仕事になり週末だけ帰ってくるという生活になる、というのが何ヶ月も、もしくは何年も続く予定でさらに不安が募っています😢でも単身赴任でも授かれたというのは少し希望が持てました!!😢❤️
    標準体重がいいんですね!!BMIはちょっとわからないのですが私も太り気味なんで期待してみます!!

そうですよね、、ついついsnsも見て落ち込んでしまったり、、基礎体温も気にしすぎでストレスでやめてしまったので💦
    ちょっとでも妊活妊娠に悪いことはできるだけ避けるようにして見ます!!

不妊治療体力もいるんですね💦まだ不妊治療のことは無知でなにもわからなくて(>_<)

• 7月2日
ニコ

私は妊活始めて8ヶ月ぐらいですが、知り合いは2ヶ月の人もいれば9年(不妊治療も最後の段階まで行ってます)の人もいます。
本当にこればっかりは人によるもの…という感じです…

私は自分の中でタイムリミットを決めて、それまでにできなければ病院!としてましたが、雑誌などでは1年妊活してできない場合は病院、など書いてあるのを読みました。

葉酸サプリや生姜、半身浴、カフェイン控える、体を冷やさない、など色々試しましたよ。

• あず

あず

ありがとうこざいます!
    そうですよねやっぱり人によりますよね、、😥

私の場合、妊活するのに半年ほど空いた時期があったのと化学流産があったのとでできれば自然妊娠が、、と踏みとどまってしまっています😢

• 7月2日
yume

今年に入り2度化学流産しました。
1人目の時に不妊治療(薬処方、タイミング)で出来たのもあり、退院するときに2人目考えてるなら薬で手助けが必要かもね(自力だと卵の育ちがよろしくない様でした)
といわれたのを思い出して2人目不妊で通院しはじめ、
先日運良く陽性がでました。
まだ病院で確認取れてないので安心できませんが💦
最初病院いくのに勇気いるかもしれないですが、薬処方とタイミングならそんなに負担にならないし、病院で不妊治療おすすめします!(*´ω`*)
ちなみに1人目も2人目も自然妊娠狙いましたが一年半陰性続き、不妊治療初めて1回目で陽性でした(>_<)

• あず

あず

お返事ありがとうこざいます!
    化学流産、やはり続く人は続くんですね😭私以外に化学流産があった人聞いたことなくすごく不安だったんです💦
    私も生理周期が32〜34日くらいでさらにそれより長引くことはありますが、早まることはほぼないんです、、周期が長いと卵子の質が悪くなると聞いたことがあってそれも少し不安要素ではあって😥お薬で手助けできるんですね!!
    それで陽性も出たのですね!!おめでとうございます!早く確定できるといいですね^ ^!!

本当に病院に行くのが怖くて、、タイミングなどではどのような治療内容なのでしょうか💦病院によって違うとは思うのですが料金もどのくらいだったか教えていただけるとありがたいです😣
    治療始めて1回目は本当に希望が持てます!そんな素敵なお話教えていただいてありがとうございます😢❤️

• 7月2日
  • yume

yume

ありがとうございます!✧︎
    1人目の時は陽性でてから問題もなく出産まで辿り着いたので、すごいショックでした😢
    友達からですが私もそんな話聞いたことあります😅
    全ての人がそうとは限らないけど体のことは自分ではわからないので1度見てもらって損はないですよ🙃♡
    1人目の治療で通い始めたのが26か27でした(^^)
    薬を処方されて(私はクロミッドという薬でした
    2週間位あけて卵胞の育ちをチェック←治療始めたての頃は薬合う合わないや育ちを見て量の調節があるのでもう少し間隔が短かく、通う回数が増えます
    卵胞の大きさや内膜の厚さを見て排卵日を予想して貰えて〇日あたりでタイミング取ってくださいといわれるのでその日に旦那さんとタイミングを取るだけです🙃!
    3日間指定されたのですがうちは旦那が力仕事なのもあり指定された日に1度もできませんでした💦
    タイミング取れなくても排卵の時子宮に精子があれば確率はあがるとの事だったので排卵がいつ起きても良いように、3日、4日ごとくらいに夫婦生活してました(^^)
    料金も薬処方や注射があっても3000円くらいでした(^^)
    初診で受付をしたら最初問診票に不妊相談と書けば先生の質問に答えてくだけなので大丈夫です!内診は最初のうちは恥ずかしいかもしれませんが、そのうち慣れます(笑)💧
    クロミッドの治療の場合、生理五日目から飲まないといけないので早めに治療開始したい場合生理開始前~生理開始から五日目までに受診することをおすすめします✧︎
    若いうちから通った方がいいと思うので、是非勇気出たらいってみてください♡♡

長くなって申し訳ないです(´•̥  ̯ •̥`)

• 7月3日
  • あず

あず

たまたま私の周りがいなかっただけでやはり上手くいかないことは誰にでもあるんですね💦いろいろ調べてしまって知りすぎて余計に心配でストレスになって、、とかもあるのかな、なんて思ったり😥

ママリでよく見るクロミッドとはそういうお薬なんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます😣❤️
    旦那がこれから平日単身赴任のような、週末婚のような状態になるので指定されると難しいですね💦でも指定してもらえるのはすごくありがたいし確実性が上がるんですね!今は私の中でのタイミングなので😔
    クロミッドは生理5日目から飲むんですね!!今日で2日目なのでもう今月は手遅れでしょうか、、?大量出血してるのに受診は避けたほうがいいですよね💦
    でも近々通ってまうかと思えました!!ほんとにほんとにありがとうこざいます!😭

• 7月3日
  • yume

yume

化学流産は気づかない人も居るし、周りでも知らない間に辛い思いしてる人いるかもしれないですね😢✧︎
    基本最初の流産は染色体異常だからストレスは関係ないらしいですよΣ( ˙꒳​˙ )
    ただ妊娠にストレスは良くないから今の段階ではあまり深く考えずストレス減らしましょ(><)
    無責任かもしれませんが💦
    通院始めて、それでも上手くいかなかった時に悩めばいいのです💪!
    平日単身赴任になってしまうんですね( ; ᯅ ; `)
    一応その件も相談されてみると良いかもしれません!
    1度しか経験ないけど注射打つと24-36時間以内に排卵がくるらしいので卵胞チェックして問題なければ週末に合わせて注射とかしてくれるかもしれません︎︎︎︎☺︎
    たまたま生理五日目に予約とってたので受診後すぐ治療始められました!
    出血が心配なら四日目、五日目辺りに受診してその前に確認の電話してみるといいかもしれません‪︎‬ ‪︎♡(予約の時心配で出血okか確認しましたが全然大丈夫との返事でした笑)
    ママリも味方ですが先生という味方があった方がほんと心強いです💓
    あずさんの、ところに赤ちゃんが来ますように👶❥︎:❥︎

• 7月3日
  • あず

あず

すみません下に回答してしまいました(>_<)

• 7月3日
  • yume

yume

フライングの陽性は喜び半分不安半分ですね😢💔
    原因は、色々あるみたいですしあずさんが悪いわけではないので、自分責めないでくださいね、一旦悩み捨てて治療に挑みましょう(*^^*)
    毎回調整できるかは謎ですが、卵胞と内膜が週末あたりにいい感じになってれば調節してもらえると思います!
    出産までお世話になりたい病院さがすと転院する必要なくて楽なのでいいですよ✧︎
    気を張りすぎないように頑張ってください!応援してます♡
    あずさんの元に赤ちゃん来ますように👶❣

• 7月3日
  • あず

あず

早めに分かると嬉しいし、生活面も気をつけようと思えるので、、💦
    原因が早く分かればいいのですが、、
    今日は生理2日目にしては量も少ないし、でもこんなことは初めてだしもう自分の体がわからないです、、本当に難しいですね😔

でも前向きに治療に挑めるように頑張りたいと思います!!
    やはり出産まで同じ病院にかかれるほうがいいんですね!!お医者さんも分かってくれていますもんね!!

たくさんのアドバイス、励まし、ありがとうこざいます😢

• 7月3日
tm

病院でタイミングを見てもらってもホルモン剤を貰っても1年半妊娠できず、わらをも掴む思いでこのサプリを試したところ、3ヶ月目で授かることができました😊
精液検査で旦那の精子の数も少ないと言われていたので旦那にも飲んでもらっていました⭐️
このサプリは飲み始めてから2.3ヶ月後くらいから効果がでるそうです😊❣️
その効果がでる頃と卵管造影検査をしたタイミングが重なって授かれたのかなと思っています!
少し高いですがオススメですよ🤗✨

• あず

あず

お返事ありがとうこざいます!
    飲むサプリを変えてみるのも一つの手なのですね!!環境なども大きく変わったら妊娠したっていう話もありますもんね😢
    今飲んでいるのはビタミンワールドの葉酸であまり口コミ等をみたことがないので参考にさせていただきます!ありがとうこざいます😣❤️

葉酸は男性にも効くのですね!通院を前向きに考えようと思うので結果次第で旦那にも協力してもらおうと思います!少々値は張っても授かれると思うと頑張れそうです!!マカミアというのですね!参考にさせていただきます!!ありがとうこざいます😢

• 7月2日
おまめ

私は26歳から妊活を始めて出産したので29歳になるぎりぎり手前の28歳でした。
妊活始めて半年で病院にかかり、原因が分かってから授かるまで約2年。
タイミング、人工受精、顕微授精と全て経験して5回目の顕微授精で一人目を出産しました。
妊活中は気持ちが焦りますよね💦妊活している期間が短かかろうと長かろうと子どもを待っているときの気持ちは出口の見えないトンネルにいるような感じだと思います😔
私は早めに病院にかかるのがいいと思います。原因が分かったら対応できるけど、分からなかったら何もできないまま不安なので😣
偶然ではあるかと思いますが、妊娠したときは葉酸を安いタブレットのものからベルタのものに変えたときでした🍀

• あず

あず

お返事ありがとうこざいます!!
    原因がわかってからでもそんなに期間がかかるものなのですね💦本当に気持ちがずっと焦ってしまっていて、すぐにできるだろうと思っていたので尚更😔私は母になれる資格がないのかな、なんて思ってしまったりもします💦そんな中友人が結婚前にできちゃった婚があったり、、本当に辛いです😢

原因がわからないと対処のしようがないですもんね、、
    病院に行ってみること、前向きに考えるようにしてみます!!ちなみに、タイミング法などではどのくらいの料金でしたか??💦病院によって違うとは思うのですが参考にさせていただきたいです😣

葉酸もありがとうございます!!参考にさせてもらいます😣❤️今飲んでる葉酸は、海外で買ったビタミンワールドの葉酸であまり口コミ等をみたことないので不安で、、ありがとうございます😣

• 7月2日
  • おまめ

おまめ

いやいや、自分を責める必要はないですよ😣私も子連れや妊婦を見かけるたびに勝手に悔しがっていましたよ💦
    周りからの報告、本当に辛いですよね…
    SNSも見られなくなりました。
    私はタイミング法のときは一回あたりの受診で3500円くらいだったと思います。2、3回通院したかなぁ。注射などをすると料金も上がりますが💦
    子どもができないときに旦那に言われた言葉ですが、
    「さらなる幸せを求めて不幸になるのは悲しいことだよ。今でも十分幸せなんだから」
    この言葉をずっと心に留めておきました。
    とは言っても子どもが欲しくて欲しくてたまらなかったですけどね。笑

• 7月2日
  • あず

あず

本当に辛いです。今職場に妊婦さんがいて、一緒にご飯行ったり仲のいい人なのですがやはり直視できなかったりしちゃいます😔
    料金は3000円台が相場なんですね!!ありがとうこざいます!
    旦那さんすごい!そんな素敵なこと言ってくれるんですね😣確かに今夫婦2人きりでもすごく幸せですもんね😢旦那さんも一緒に真剣に考えてくれると1人じゃなかったって安心できますよね😢

• 7月3日
ナースママ

結婚して2年子供が出来ず不妊治療に踏み切りました。
1年は妊活してみて、ダメなら受診がいいと思います。
妊活しながら受けられない検査はスクリーニング段階であれば子宮卵管造影くらいでしょう。

• あず

あず

お返事ありがとうこざいます!不妊治療を始めてからどのくらいで妊娠に至りましたか??(>_<)

スクリーニングとはなんでしょうか??無知ですみません😢💦
    不妊検査とはブライダルチェックのようなものからなのでしょうか??💦

• 7月2日
  • ナースママ

ナースママ

不妊治療から1年です。途中疲れて休んだ期間もありますが!
    ブライダルチェックはあくまでごく1部の感染症やガン検査です。1年妊活して自然妊娠する確率は8割です。なので、1年で出来ず受診した場合、まず、各種ホルモン値検査や感染症、子宮癌などの検査、子宮卵管造影、精子検査などを一通り実施します。この最初に行う検査(最短でも1ヶ月周期かかります)をスクリーニングと言います。

• 7月3日
  • あず

あず

お返事ありがとうこざいます😣やはり一年くらいはかかるのですね💦
    ブライダルチェックは詳しいとこまで全然わからないんですね😥今まで思い違いをしていました、、
    まだできてない期間でいうと半年なのでそのスクリーニングはまだ難しいのかもしれないですね💦卵管造影は痛いと言われている検査ですよね😰

• 7月3日
あず

フライングしなかったら気づかなかったことですもんね(>_<)
染色体異常はストレス関係ないんですね!となるとやはり私の卵子が上手く育っていないんですかね💦
排卵日調整することもできるのですね!!それはすごくありがたい情報です!!ありがとうこざいます!😣
出血あっても受診できるんですね!では今のうちに近場のところから探してみようと思います!!

有力な情報本当にありがとうございます!!少し希望が見えてきました❤️❤️❤️
目一杯がんばります!!ありがとうこざいます!