※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

38週で赤ちゃんが3018gで、急に大きくなって不安。出産の体験談や赤ちゃんの重さについて知りたい。予定日は7/11。

今38週で赤ちゃんが3018gなのですが、先週から500gも増えて正直産むのが早くないと大変なのではと不安になってきています。私の中で3000g以下で産みたいなと思っていたので急に大きくなってびっくりしてます😂
大きいと出産大変とかよく聞くし初産なので尚更大変なのではと不安で…
皆さんはどれくらいの赤ちゃんの重さでしたか??
どれくらいから大きいに入るのでしょうか😓
先生には大きすぎず小さすぎず平均的とは言われていますが、産む側としては本当にそうなの?と疑ってしまいます。
スクワットやウォーキングなどを取り入れて予定日より遅れないよーにしていきたいとは思っているのですが、出産の時のみなさんの体験談を聞かせてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに予定日は7/11です!

コメント

あずあず

私今日38週ちょうどで
女の子出産しました\(^^)/
2876gでした!✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それくらいが理想でした😭😭羨ましいです笑
    37週で2530gだったので油断してました😓

    • 7月2日
  • あずあず

    あずあず

    大丈夫ですよ~😂😂
    出産頑張って下さい\(^^)/

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!
    あと少し頑張ります😤

    • 7月3日
いちごあめ

上の子は36wから予定日前の検診までずっと3200gでした💦実際予定日ぴったりに産まれて3570gでした!検診では誤差もあると思うので気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ☀️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね!
    変に気にしすぎないよーにします😓ありがとうございます!

    • 7月2日
奈々ゝ

3000g超えが大変かどうかは身長や陣痛の長さも関係あるかもです💦

私は165cmで38w出産
娘が2500g陣痛が2陣痛程でしたが

友人は同じく38w出産でしたが150cm未満
赤ちゃんが3200gで陣痛が24時間だったそうです😣
凄く大変だったと言ってました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    身長が小さめだとその分大変ですよね😓初産なのですが難産にならないこと祈ってます😭

    • 7月3日
ひ

38週のとき3077g
39週のとき3260g
だったんですが産まれたら2852gでした😅笑

こういう誤差もよくあることなんで
医者が大丈夫というなら大丈夫だと
おもいます❤︎

ひかり

38wで女の子出産しました!
前日の検診では2800gと言われていましたが、3500gありました笑

他の方も言われている通り誤差もありますし、大きく産まれれば哺乳力もあり丈夫ですよ😉

  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きく産まれたらいいこともありますよね!気にしすぎないようにします😊

    • 7月3日
まみ

私は予定日ちょうどに産んだのですが、その前日の検診で3900超えてると言われていたのに産んでみたら3400でした!
みなさん仰ってますが誤差もあると思いますので気にしすぎない方がいいかなと思います😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    気にしすぎないようにします!ありがとうございます😊

    • 7月3日
スプリング

38w4dで4408gの長男を出産しました😊

38w1dの検診で3800gぐらいかなと言われてましたが、生まれてきたらだいぶ大きかったです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね!
    やっぱり検診では正確な値はでないから産まれてみたいとなんとも言えないですね😓

    • 7月3日