※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

ベビーマッサージを6ヵ月半から始めるのは遅いでしょうか?YouTubeで見たやり方を試したいけど、赤ちゃんが嫌がるかもしれない。専用のオイルは必要ですか?

6ヵ月半からベビーマッサージ始めるのは遅いですかね?
YouTubeでやり方は見たんですが、もう黙ってやらせてはくれないかもですが...(笑)
気持ちよさそうだったのでやってみようか迷っています。
また、専用のオイルとか必要ですか?

コメント

あーちゃんママ♡

3ヶ月でやってますよ(´˘`*)
先生の話じゃホホバオイルがいいそうです!( *˙ω˙*) グッ!

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

( ゚д゚)ハッ!うちの子はですが、習ったときは2回ともギャン泣きでした(; ・`д・´)
    でも他の子供たちは気持ちよさそうにしてました。
    習った時7ヵ月の男の子も初めてっていってきてましたよ!

• 3月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

何ヶ月から始めても大丈夫そうですね!
    ホホバオイル!聞いたことありますー💮
    どこに売ってるんだろう...
    探してみますー♡
    ありがとうございます☆

• 3月22日
ぷぷりん

姉がベビーマッサージの先生をしています。
もちろん早い段階から始めた方が効果はあるみたいですが、今からでは遅いということは無いみたいですよ!

赤ちゃんとママの信頼関係やリラックス効果があるようなので、月齢関係なくはじめてみても問題ないです((´I `*))*.。