※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子の頭囲が大きいです。遺伝か心配で、同じ経験の方に相談したいです。検査が必要でしょうか。

こんばんは。
今8ヶ月半になる息子がいるのですが、ふと頭囲を測ったら47cmもありました。
お腹の中にいる時から頭は大きく、生まれてから今までもずーっとグラフの上にいたのですが、いよいよはみ出してしまいました。
同じ様な方や、同じ様なお子さんを育ててきた方に質問です。これから先もずっと頭は大きいままですか?
主人が大きめなので遺伝なのかなって思ってるのですが、心配ならみてもらったほうがいいんですかね。
初めての子供でよくわからなくて、ネットをみるとあまりいい事が書いてなくて。
同じ様な経験をされた方、回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もずーっと頭大きいです!
8ヶ月で47.5cm、10ヶ月半で49.5cmありました😅
私も心配で、健診や病院で相談してみましたが、急激に大きくなったというわけではなければ個性なので心配はいらないみたいです。

健診やかかりつけ医に行ったついでにに少し相談されると安心するかもしれませんね😌

• みー

みー

ありがとうございます\(^^)/
    同じ方がみえて安心しました!!

そうなんです、ずーっと大きいままなので( ´∵`)笑

病院に行くことがあれば、一度かかりつけで聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 7月2日