※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

習い事の見極めについて、イクウェルとスイミングを週1ずつ習っている子供がいます。成長段階で作業が苦手で焦っている様子。他の子と比べず、続けるか、待つか、変えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

習い事の見極めについて。

あまり早くからやっても意味がないのかなぁ。。
とは考えたりもしたのですが
現在イクウェルとスイミングを週1ずつ習っています。

スイミングは特に問題はないのですが
発達段階なのか、イクウェルでは出てくる教材を全て口に入れてしまい、カゴに入れる、引っ張るなどの作業が全然できなくて、修正すると機嫌が悪くなります。
(他の子は、お母さんが手を持って作業しています。イクウェルは授業の進行が早いので、ついていこうとするとほとんど私がやることになってしまいます😅)

マッサージも、他の子は気持ちよさそうに寝ているのですが、うちの子は寝返りしてハイハイしてあちこち移動したり、つかまり立ちをしています😅
通常の月齢より、運動の発達が2ヶ月ほど早いようなのですが、焦って私汗だくで😵💦

他の子と比べる必要はないと思うのですが
もう少し、身体を動かすことの方がいいのかなぁと迷っています。。。
こんなとき、もう少し続けてみるべきか、もう少し落ち着いてから習うべきか、習い事をかえてみるか
見極めはどのようにしたらいいのでしょうか😭

もしご経験などありましたら教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぷー

うちもイクウェル習ってます😊
そしてまさにやめ時について悩んでるところです😅

それくらいの月齢はうちの子もやっぱりすぐ口に入れちゃうのでハンカチを常に横においてやってました!
うちの娘も発達はやめで、すーぐ寝返りして脱走しようとしてましたよー😭

今もフラッシュカードとか飽きてくると騒いだりして、その度に先生が興味があるやつにしてくれたりして申し訳なくなっちゃいます😭

月謝も高いしなぁと悩んでますが😰
なにより娘が近い月齢の子と遊べるのが楽しいみたいで、それを考えるといつまでやろうかなーと考えてます😅

パパとも相談してとりあえずは幼稚園あがるまで?と思ってますが、あまりに集中できなくなったら辞めようかなと思ってます😵

• いちご

いちご

同じですね😅

他の子に話しかけたりもするので、邪魔してるみたいになってしまい💦

大人しく、最初から最後までほぼぐずらずできている子もいるのですが
    先生は立場上向いてないとは言えないと思うので、自分で判断しなきゃなのかなと思っています😭😭

• 7月2日