※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

保育園での状況が辛く、遅い時間に行くことで問題が起きているようです。若さや生理も影響しているようで、相談したいと思っています。

もうしんどいです保育園
そんなにやってないように見えるのか若いから見下されるのはわかってるけど遅い時間に行くって連絡してないのは悪いと思ってますけど変な時間にくるから寝ないご飯食べない私のせいですか?
今まで遅い時間になることもあったけどそんなこと一度も言われたことありません。
生理が重なってることもあって辛い

コメント

いーいー

どういう事ですか?
時間までに連れて行ってないって事ですか?

• さと

さと

体調が一昨日から優れず初めて寝坊して10時に連れて行きました連絡しないで遅れるのは初めてです

• 7月2日
  • いーいー

いーいー

それは言われてもしょうがないかと。
    そこは起きたらすぐ電話入れるべきだと思いますよ。

• 7月2日
  • さと

さと

言われても仕方ないと書いています。

• 7月2日
  • いーいー

いーいー

それは分かってますよ。
    何が言いたいかと言うと、自分のミスなのにどこか反省してるような雰囲気文ではないということです。
    文だけなのでさとさんの気持ちは分かりませんが、言われたことに対して受け止めてない感があるってことですかね。

• 7月2日
  • さと

さと

それは保育士さんにも謝りました。そこは反省してますが
    んじゃ遅刻したからご飯食べない寝ないのはあなたのせいだと言われてどういう気持ちになりますか、その先生のその態度初めてではないからこんな気持ちになってます。
    保育参観で家では食べるのに保育園で食べないのはうちでの食べさせ方が悪いと他の親御さんのまえで怒鳴るようにいう先生です

• 7月2日
  • さと

さと

他の先生はそんな人1人もいません普通の態度だったら私だってこんなこと思ってないですし書いてないです。
    しかも顔に怪我してあってもなにも謝罪などしてこない先生です他の先生は事情を話して下さり謝罪して頂きましたがその先生は謝りませんでした担任ですそんな先生信頼できますか?

• 7月2日
  • いーいー

いーいー

それなら市役所に言うべきですね!
    それだけ言われたりして我慢する必要無いと思います。
    でも尚更、その先生にこれ以上言われないように遅くならないように気をつけるべきですね!
    ご飯のことはその先生は家庭のことまで知らないんですから直接言うよりも市役所に言うのが1番良いですよ。

• 7月2日
  • さと

さと

そうですよねありがとうございます!
    遅刻もこれから気をつけます!

• 7月2日
まめ

保育園の先生も子供にあたれないので
母親にあたるんでしょうね、、、。

私も何度、保育園の先生とバトったことかwww
子供が悪い〜とか、母が悪い〜みたいな言い方とかされてイラっときてついつい反抗w
私、若くないんですけど言っちゃうタイプでwww
さらに保育園の連絡ノートに「私が悪いから〜なんですかね(涙」と追い討ちコメントを書いたりしてました。
他の先生からは「大丈夫ですよ〜」なんて声かけられたりw

保育園への遅れたりの連絡は早目がよいかと。
何も連絡ないとお休みと勘違いされますし、
スケジュールもあるので😭
連絡なしで何度も遅れてたのであれば、保育園側もちょっと気になってたかもしれないですね。

• さと

さと

連絡ないのは初めてです。
    さすがに生理と体調不良が重なって寝坊してしまっていそいで行きました。
    その先生は私にばっか言ってきますそんなに母親に当たるのが許されるなら私も言うタイプなので先生にガッツリ当たりますがそこは我慢し続けてます

• 7月2日
Jh

若いから見下す保育園なんてあるんですか💦そんな園、絶対嫌だ...働いているママは社会人でもあるんだから、時間は仕方ないですよね。ル-ルを守ってるならいいんじゃないでしょうか。

私は息子の発達のことで、幼稚園でさんざん言われました。発達センターの先生から説明があるまで。まわりの言うことで辛い思いをしたら、その言葉が育児に役に立つ部分だけ拾ってニコニコしてればいいと思いますよ。ないなら、見た目だけ申し訳なさそうにしてればいいと思います。ママに積極性が見られると、あまり言われなくなるんじゃないかなと思います。

そのようにしてればいいと思ってから、精神的に強くなりましたし、母としての処世術も学べたと思います。人間関係も円滑になりました。

両立大変ですよね💦いつもお疲れ様です。

• さと

さと

周りに顔がとても童顔らしく実年齢は22なのですがそれ以下に見えるみたいですそれでかなとは思います。
    こうやんないとこういう子に育つなど決めつけなどもされてきました。
    保育園面談の時に言おうと思ってます!

• 7月2日
みさ

遅刻は他のこどもたちの迷惑ですし、連絡もしてないなら、印象は悪かったかもしれないですね💦
思うようにいかないこともあると思いますが、次は気を付けられるといいですよ😊

• さと

さと

それは悪いと思ってます反省してます
    遅刻したら見下し威圧的な態度をとっても許されるのでしょうかあなたのせいで寝ない食べないと言われてもなにもおもいませんか?

• 7月2日