※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
子育て・グッズ

昨日は3ヶ月の予防接種してきました、今38.2ですが気にしない方がいいですか?

昨日は3ヶ月の予防接種してきました、今38.2ですが気にしない方がいいですか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

明日になっても下がってなければ
予防接種した病院に電話でいいと
思いますけど月齢が3ヶ月なので
ちょっと心配かなって感じです😭

初めての予防接種の時先生に熱が出たらどうしたら良いかめっちゃ聞きましたが38度台でも次の日に下がれば問題ないから様子見で良いと言われましたよ😊
水分不足にならないようにしっかり授乳するのと、布団の調節を気をつけてあげてください💕

気にします😅
今日はお風呂入れないほうがいいかなと思います!

🐬

副反応ですかね🤗
うちの子も38.3度出ました💡
念の為電話したら、
ぐったりしてミルクが飲めない
39度近くまで(それ以上)上がってくる
2日間下がらない
時は受診してと言われました!
うちの子はだいたい半日~1日で解熱してます
肺炎球菌はお熱出やすいみたいです😭

グズグズなどなく寝れていて水分とれていれば問題なさそうですが、熱ある時はミルクは控えた方がいいので赤ちゃんポカリなどが良いそうです!

miwawan

病院に連絡して、様子みたのがいいか?連れてったのがいいか聞きます!

みゆぽん

接種後24時間後まだお熱があるようなら気になりますね💦 うちは一日たったら下がってました。 3日間くらい様子みてもいいみたいですよ。ただ、高熱だったり、ミルクの飲みが悪い等いつもと違うようなら病院行った方がいいかもですね。私は気になって病院行ったけど逆にウイルス?もらってきちゃいそうで様子見しとけば良かったななんて思います。