一日の中で息抜きや一人の時間はどれくらいありますか。夜にリフレッシュしたいと思っても、息子が起きたり寝落ちしたりして難しいです。今日は一人の時間が必要だと感じています。
皆さん1日のうちに息抜きする時間、一人の時間ってどのくらいありますか??😳✨
夜息子を寝てから撮り溜めてたドラマ見たい、お酒飲みたい、一人でボケーっとしたいと思っても結局寝落ちしたり息子が起きたり、翌日に寝不足で1日息子と遊んでるのはかなりキツいので夜更かしも諦めてます😂
今日息子に靴を履かせるとき疲れてるのか手に靴を履かせてしまっていました😅💦
…ので今日こそ一人でリフレッシュする時間が必要なのかな?なんて思ってます。。笑
- ぱんだこぱんだ(生後5ヶ月, 8歳)
コメント
もふもふ
いると思いますよ。
例えば一時保育を利用したり、託児所を利用するといいかもですね。
今うちの子は3歳8ヶ月で幼稚園行ってるけど、やはりそれまで家で見ててしんどくなって、週1回ぐらいで一時保育を利用していました。
その間すごくリフレッシュできましたよ。
ぱんだこぱんだ
そうですよね!
一時保育などまだ使ったことがないのでいろいろ調べてみます!